サツマイモのチーズケーキ
f0095746_23505134.jpg
昨夜焼いたサツマイモのチーズケーキです。
ラムレーズンを入れたかったけど、下の娘が苦手なので(この辺はやっぱりおこちゃまです)クリームの上にトッピングしました。
カボチャのチーズケーキを作ったときより卵を多めにしたせいか、それとも、カボチャよりサツマイモって水分が少ないのか、もっさりしてました。
芋ヨウカンのチーズ味???
そんなこというと、なんか美味しくなさそうですね。
食感が芋ヨウカン、味はさわやかほのかなチーズ味。
あっさりしてるので、珍しく私も二切れ食べました。
(普段は作るだけで結構満足するので、そんなに食べないんです)
でもレシピとしては、もう少し改善の余地ありです。
ラムレーズンのっけたクリームはお気に入り。むまい~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-05-11 23:57 | お菓子
<< わいわいパーティー 簡単煮卵 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧