パウウドケーキとクッキーの詰め合わせ
f0095746_2211781.jpg
今日仕事で伺った先へのちょこっとお土産にセットしました。
パウンドケーキを乾燥させないように、ラップしてからガス袋に入れてシールしました。
職場では分けやすいように、カットしておきました。
試作繰り返した抹茶芋小倉・チョコ・ラムレーズンです。
以前はラップしないでガス袋に入れていました。
その方が見栄えはいいのですが、真空密封できるシーラーではないので、袋の中でも乾燥は避けられず、、悩んでおりました。
今回、この方法を取りましたけど、いい方法無いかしら。。。
他にもサブレ・ココとローズマリーとチーズのクッキー作りましたが、娘達のOKが出なかったので、お蔵入りしました。。。。

仕事で伺った先の所長さんは、福祉関係の資格取得するときに一緒に勉強した同期の仲間です。今回一緒に仕事でネットワーク組めることになって、縁の不思議さと大事さを感じました。勉強仲間と言うことで、タメ口(???)もきいてしまうのですが、仕事では大先輩、ひそかに、尊敬しております。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-05-09 22:32 | お菓子
<< お弁当取り分けのワザ・基本編 抹茶パウンド・サツマイモと鹿の... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧