キムチチヂミ
f0095746_2393292.jpg
今日は職場の若い子と職場のボランティアの韓国からの留学生が遊びに来ました。
娘の友達も来ていたので、にぎやかでした。
韓国からの留学生が、材料持参で作ってくれたのが、このチジミです。
キムチ1パック、えのき1パック、ブタ挽き(キムチと同量くらい)に小麦粉と水。
(水の量は、トクトクと表現していました。少し緩めのお好み焼きくらいかな)
すごく大きいのですが、くるんとフライパンでひっくり返してしまいました。
タレは、醤油、潰しニンニク、粉辛子です。(かなり辛い)
さっぱりしていて美味しかったです。

私が作ったのは、餃子、シュウマイ、トンカツ、カリカリポテトフライ、ジャーマンポテト、グリーンサラダ、パスタ2種(トマトソース、ホワイトソース)です。
今日は車がガソリン切れだけど、近くのスタンドは休みのため、買い物に行くのが億劫で、うちにあるものを引っ掻き回して作りました。というわけで、ひき肉料理が2つ、ジャガイモ料理が2つです。内容的にも冒険をしないお子様メニューに致しました。。。

喜んでもらったのはシュウマイ。今度は一緒に作りたいとのことです。えっへん。
教えてしんぜよう。。ジャパニーズお惣菜。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-30 23:25 | お家ごはん
<< 抹茶シフォン イチゴパイ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧