イチゴパイ
f0095746_21591254.jpg
昨日パイ生地を仕込んでおいたので、ウキウキして、今日は残業もそこそこに帰ることにしました。
それでけでなく、お土産にもらったワサビを食べたい一心で、(スーパーじゃないぞ)魚屋でわざわざ刺身を買ってきて、海鮮丼を用意し、筍を煮て、ミツバのお味噌汁にイチゴパイで、「春らしい食卓」を演出する気満々で帰ってきました。
なのに、一人は部活で帰宅は10時、一人は自習室でこちらも10時。
、、、一人海鮮丼に一人イチゴパイとなりました。。。
しかしワサビもイチゴパイも美味でした~。

f0095746_2265228.jpg
普通に長方形に焼いたパイを、真中をつつき落として、くぼみをつけ、そこにカスタードクリームを入れて、イチゴを乗せました。
また、もったいないの精神で、つつき落としたパイのクラムも全部のっけてしまいました。
今回は焼きムラ(粉砂糖の溶けムラ?)ができたため、ちょうど真中をつつき落とすデコレーションで正解かな~と思います。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-27 22:13 | お菓子
<< キムチチヂミ エンゼルフード・ケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧