ねっとりプリン
f0095746_20134858.jpg
卵黄と生クリームのねっとりプリンです。
プリンそのものは、贅沢でクリーミーで美味しいのですが、、、、ひとつ問題が。。。
カラメルを作りすぎて、「捨てるのももったいなし、とっておくのも難しいし~、もったいないから、全部入れちゃえ」と、鍋の底の一滴まで注いでしまったら、、、やっぱり多すぎた~。
スプーンを入れた瞬間、あふれるように甘いカラメルが底から湧いてくる!
いくら苦いって言ったって、底から湧いてくるほど入っていたら、甘いわ。
仕方ないので、無糖の生クリームと無糖のココアをふって、一緒に食べるようにしたら、なんとかかんとか、甘さも中和されたけど。
「もったいない」もほどほどにしないと、こういうことになるのね~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-25 20:22 | お菓子
<< エンゼルフード・ケーキ カボチャのチーズケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧