カボチャのチーズケーキ
f0095746_22565597.jpg
izumiさんの作るカボチャのチーズケーキは絶品です。
あれ、食べたいなあ~と思いながら、作ったカボチャのチーズケーキです。
娘のお弁当にカボチャの煮物を作ったので、その残りで食べきりサイズを作りました。
カボチャをレンジでチン、
フードプロセッサーでクリームチーズと卵黄とお砂糖をガ~!
卵白一個泡立てられる小さいボールを買ったので、ウキウキしながら卵白を泡立てて、合わせて、湯煎で焼きました。


f0095746_234915.jpg美味しかったです~。
断面にボツボツと見えるのは皮です。

「のんちゃんのとは、違うけど、美味しい。でも、しばらくのんちゃんの食べてないから、忘れた。。。」と、娘達。
私の記憶では、もっとホロホロはかない食感だったと思う。
カボチャの美味しい季節になったら、izumiさんに教えてもらえると思うと、またウキウキです。
それまでは、しばらく、これ、食べてます。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-24 23:27 | お菓子
<< ねっとりプリン ココナッツのブラマンジェとアー... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧