イチゴショート
f0095746_2263354.jpg
イチゴショートです。
いつも生クリームは45%を使っているのですが、今日は36%にしてみました。
毎日毎日甘いものばかり食べてるんだから、ちょっとライトな方が体にいいかな、、って。
でも、やっぱり、濃厚なほうがいいな~。
今日は横はローストクルミを貼り付けてみました。
ホントはローストアーモンドにしようと思ったんだけど、量が足りそうになかったので。
サイズは食べきり10センチです。
スポンジは粉も砂糖もバターもしっかり多いレシピにしてみました。
娘達は「弾力ありすぎ」って言ってました。
確かにそれだけで食べても味のあるスポンジだけど、やっぱ、やわやわなのに慣れてるからかな、次回はもう少し、やわやわにし~ようっと。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-20 22:17 | お菓子
<< いちごアイス イチゴパイ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧