イチゴパイ
f0095746_2153255.jpg
ミルフィーユを作るつもりでパイ生地を作りました。
でも、ふと、前に焼きあがってから切り分けるのは大変だったことを思い出し、
小さく切って焼いてみました。
私って、おりこう~、、、と思ったのですが、、、、
焼き縮んで小さくなりすぎて、途中で乗せるはずの重石の天板がのせられず、、、
薄いけど層のたくさんあるパイになるはずがならず、
小さいけど厚みのあるパイの棒ができました!
で、棒を組み合わせてデコレーションしました。
でも、味は美味しかったです~。
焼きたてにクリームつけて食べるって、すごくすごく幸せ・・・・。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-19 22:04 | お菓子
<< イチゴショート ココナッツの白いマフィン・メー... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧