リベンジ・ぶたさんクッキーとスノーボール
f0095746_20414099.jpg
先日、作ったぶたさんクッキーは「シニカルな顔」になってしまったので、リベンジしました。
金太郎飴の原理で作るのですが、切るまで自分でも見当がつかなくて、、、今回は「化け物だ~。しし神様みたいだ」と言われました。
前回より、酷評。。。。難しいわ。。
夢はぶたから、猫へ、サルへと広がっているのに。
でもどうしても半端が出るし、ついにかんしゃくを起こし、丸めて右横のマーブルクッキーになりました。
それと、ココア生地はプレーン生地に比べてそれほど使わないので、最初から取り分けてスライスアーモンド入れたのが手前です。


f0095746_20492920.jpg
前回「さくさく」に仕上がったスノーボールを「ほろほろ」にしようとリベンジ。
なんでか、その時々で「さくさく」感が強かったり「ほろほろ」感が強かったりするので。
娘は「どっちもいいよ」と言うけど「これは普通、ほろほろっとするもんだろ~」とリベンジ。
今回はフードプロセッサー使用。あっさり「ほろほろ」になりました。
なんだあ、、フードプロッセサー使うと、簡単にできちゃうんだ。
お家のおやつ用に少しだけ作ってタッパーに入れました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-16 20:55 | お菓子
<< ココナッツの白いマフィン・メー... バーレンテッシのランチ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧