バーレンテッシのランチ
f0095746_19414273.jpg今日は娘達と池尻大橋のバーレンテッシでランチしました。
konamiさんのレポートがあまりに美味しそうなので、行っちゃいました。
カジュアルなお店で、とても、親切な対応。明るい店内で、気持ちよかったです。
写真も綺麗に撮れました。
入ってすぐのところには、生ハムの白爪と黒爪がで~んと有ったので、それを見たときから、嬉しくなりました。

下の娘は、海鮮トマトソースを選びました。
ゴロンゴロン、ぶつんぶつんと、いろんな魚介類が入っていました。
ウチワエビって、初めて食べましたけど、エビのようなカニのようなぷりぷりとした味で、美味しかったです。
皿の奥のほうに半身になって、船の帆のようにそそり立っているのが、ソレです。
こちらの夜のブイヤベースは美味しいだろうなあと、十分想像できました。



f0095746_19421880.jpg
上の娘は、トリッパのトマトソース。
「トリッパってなんですか?」
「牛の内臓です。別名ハチノスとも言います」
「あ~あ!それ下さい」
私はてっきり、彼女は苦手なのかと思い込んでいました。
大人になったなあ。。。
カレー風味のしっかりした下味がついて美味でした。













f0095746_19423939.jpg
私は、「いろいろチーズの蜂蜜がけ」のピザです。
ゴルゴンゾーラ、リコッタ、パルメジャーノ、モッツァレラです。
ゴルゴンゾーラの蜂蜜がけなんてオシャレな食べ方は聞いたことあるけど、やったことないので、嬉しかったです。
生地はぱりぱりもっちり、美味でした。

それぞれ、1500円前後で、とってもお得。
「あ~、また来たいなあ」って言いながら帰りました。
HP無いのが残念でした。
でも、ブログというかネットというか、ありがたいですね、こんなステキなお店もそんな情報がないと出会えないもの。
konamiさん、ありがとう~。
(でも、トラックバックって、やっぱできないよ~。)
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-16 20:15 | お外ごはん
<< リベンジ・ぶたさんクッキーとス... イチゴショート >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧