人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレンジケーキ
オレンジケーキ_f0095746_2227924.jpg
今日、家に帰ったら姪が遊びに来ていました。
下の娘と同い年なので、ぺちゃくちゃおしゃべりに花が咲いていました。

姪のためにオレンジのロールケーキを作り始めましたが、気が変わって、ショートケーキにしました。
写真は「あ!オレンジ足らない!」という時点での写真です。

オレンジケーキ_f0095746_2302015.jpg

中にはバナナをサンドしました。
デコレーション下手なので、いつもは、ローストしたスライスアーモンドを周りにぺたぺた貼り付けるのですが、今日は遅かったのでこのままでした。

でも、「おいし~」と喜んでくれたので良かったです。
確かにバナナの甘味とオレンジの酸味がマッチして美味でした。

今日は帰ってから夕飯作りながらだったので、今度ゆっくりデコレーションにチャレンジします。
ホントに下手なんだもの。
by kotubutubu123 | 2006-04-13 22:36 | お菓子
<< イチゴショート ぷりぷりエビとオレンジのサラダ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧