プレゼント・クッキー
f0095746_20121189.jpg
お友達ファミリーへのプレゼントクッキーです。
まあ、だいたい、いつもと同じものですが、ちびっこがいるので、頑張ってぶたさんクッキーを作ってみました。
成型に時間をかけると油分がにじみ出てくる気がして、普段はあまりいじらないことにしています。でも、今日はちょっとばかり、いじってみました。
金太郎飴の原理でどこを切っても同じというつくりをしたはずですが、切った顔はみんな違います。
娘いわく「シニカルな顔してるね」。
それからアーモンドスライス入りのココアクッキーも普段はあまり作りません。自信が無いので。だって、微妙な焼け具合が、いまだに自信ないので。
お花は娘の入学式で胸につけたものです。一人ずつ生花を頂きました。記念に写真にとっておきました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-09 20:21 | お菓子
<< のんちゃんのはらどけい おでんブランチ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧