イチゴミルクプリン
f0095746_20325046.jpg
バナナチョコプリンのペクチンの同じ原理で、イチゴミルクプリンもできるかと思いきや、、
いや、やっぱりできないだろうと思ったら、できませんでした。
大量のイチゴを投入しましたけど、やっぱ「絶対量」でバナナにはかなわなかった?
バナナはフードプロセッサーから出す時点ですでにとろとろに固まりかけていたのですが、
これは、全然その兆しが無いので、あっさりゼラチンを投入して、イチゴミルクゼリー??に変更しました。
クリームはカスタードに生クリームをあわせたものです。
「イチゴ裏ごしすればよかったかな」って言うと、娘が「このツブツブが楽しいんだよ」って言ってくれたので、良かったです。
f0095746_20395549.jpg
でも、ひっくり返して見たら、さらにブツブツが~、、、底のほうに~、、、。
なかなかワイルドなお味でした。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-04-02 20:43 | お菓子
<< フィナンシェ貝型 田舎パン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧