チョコバナナプリン
f0095746_22293541.jpg

今日のデザートは超カンタンなチョコバナナプリン。
レシピは「裏ワザcoking カンタンレシピブック3」です。

バナナを電子レンジで加熱すると、バナナのペクチンと牛乳のたんぱく質がくっついて、ゼラチンを使わなくても、固まるという性質を利用するものらしいです。
レンジでチンして、フードプロセッサーで生クリームや砂糖、牛乳、ココアと一緒にガガーッとかき混ぜて、後は流して固めるだけ。
ものは試しにやってみたら、カンタンで美味でした。

これそのものが甘そうだったのと、色はついているけどしょせんココアだからと、チョコ味を補いたくて、ソースはバローナのチョコの一番、苦いのを溶かして生クリームと混ぜ合わせてかけてみました。これが大人の味でよかったです。

チョコ好き、バナナ好きの方、ぜひ試してみてね。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-03-30 22:42 | お菓子
<< フルーツタルト お菓子体験教室(フィナンシェ) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧