ふふさんのパイだよ~
f0095746_20104880.jpg

きゃあーー、ふふさんの芸術品届きました~。
わーーい、パイですパイです。
絶対作れないわあ。

さっそく焼いたの。
美味しそうでしょ??

f0095746_20112147.jpg

袋を開ける前にオーブン予熱して、卵黄用意して、準備万端で袋開けたらー
あれー、塗り卵もしてくれてあるんだー。
デレデレのむらむらの塗り卵しないですんだけど、先に確認しろよって感じだなあ。

もったいないから4個だけ焼きました。

焼いてるとき、そりゃあもう、、、イイ香りです。
キャラメルみたいなイイ香りです。
詰め物の甘い香りもします。

f0095746_2011355.jpg

生地もこんなに送ってくれたの。
去年送ってもらったの大きかったから、解凍するのもったいないって言ったら、今度は小さくラッピングしてくれました。

ふふさんは確か「伸ばす方間違えなければできる」みたいなコメント書いてくれてたような気が、、。
じゃあ、これさえあれば、あたしも同じようなの作れるのかしら?
ほんとかなあ。。
でも、「天然石風」も買ったことだし、、。
3ミリに伸ばして、10センチの菊型で伸ばすって、書いてあったよー。
f0095746_20113448.jpg

このシールの着いている方がコンディション良い方の生地らしいです。
んなもん、、わかるかなあ。
全部美味しく感動すると思うんだよね。

娘達が「アップルパイ、残りも全部焼いて」って言うんだけど、それはできない。
自分で成型する時にお手本がいるからね。
すんごく美味しかったらしいです。

f0095746_20132259.jpg

中に入っているのは、自家製ドライ杏とリンゴのジャム。
中味の量が多すぎたって書いてあったけど、全然気にならなかった。
酸味はドライ杏ジャムの酸味かなあ。
濃厚なのがきゅっと詰まって、うまかったあ。
絶対真似できない。
努力する気にもなれないなあ。。
あたしは、ふふさんが素材屋さんオープンしてくれて、このパイ生地とか、こゆいジャムとかぽちっとすれば、手にはいるようになる日を夢見るだけだわ。

あ、ジャムとかタッパーとかも頂いたの。
おいおいご紹介します。
今日は感動のパイでした。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-11-14 20:14 | お菓子
<< 紅玉ジャム リールズさんの紅玉まつり >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧