近況報告
f0095746_22162039.jpg

歯医者さん行く時のおみやげ。
時間が無くても、前日にあっという間に作れるので助かりました。
izumiさんのクッキー入りレアチーズケーキです。

で、歯科治療その後です。
まあ、、矯正の方は、慣れるしかない。。
皆さんの仰るように、それなりの食べ方工夫しながら、それなりに慣れてきました。

いやしかし、すごいのは、湿疹の方です。
金属をセラミックに全て変えたら、、、ほぼ完治です。
変えてすぐに新しいのは出なくなり、それでも残ったのはかゆかったけど、、
だんだん赤いぐじゅぐじゅが乾いたカサブタとか、象さんの皮膚状態になり、、
それも段々薄くなってきました。
あーー、きっとそのうち、赤ちゃんのほっぺだわーーー。

確かに20年以上前から時々、ところどころ湿疹出たけど、ここ5年くらい、どんどんひどくなってきてたの。
体が温まるとかゆくて眠れないくらい。
アカスリなんて、夢の夢ー。痛すぎて考えられない。
まさかこんなに改善されるなんてねえ、、、。

今、金属アレルギーが明らかな方、今はまだ、全身症状出て無くてもそのうち出るかも知れないから、少なくともこれから入れるのは、セラミックにして、んで、全身症状出ちゃったら、その時はセラミックに変えられるように、500円貯金をはじめよう。
私だって、娘のバイト先じゃなければ、できなかったと思うもん。
あ、だけど、全身症状って必ずしも湿疹じゃなくて、色々有るみたいだから、この経験談を、ノーミソのどこかに止めておいて、体調悪くなった時に思い出してね。
f0095746_2273719.jpg

私、この先生に感謝してます。
破格のお値段でやって下さったことも、娘を可愛がってくれたことも、んで、親身になってくれて、私のアレルギーに気がついてくれたことも。

皮膚科ではね、親身な先生に出会えなくて、ただ延々と通っては、クリニックを変えて、、何年も何年もたってました。
「体質改善するしかないねえ、乳製品やお砂糖は控えてね」
「食物アレルギーの検査、しない方がいいよ、食べるもの無くなるから」
「シャンプーを自然素材の物に変えてみたら?シャンプーが背中に残ることもあるんだよ」なんてね。
あまりひどい時は抗アレルギー剤も飲んでいたんだけど、そうすると、味覚が変わっちゃうのよ。
あれもねぇ。。。

こちらの先生は、よく初診の時の聞き取り有るでしょ?「お薬にアレルギーは?」みたいな。あの程度の小さな会話から、気がついてくれました。
まず始めに、虫歯にパラジウム詰めて、その後、
「アレルギーって言うか、ピアスの安物は駄目なんですよお」って話に「そうですか、早く気がついて上げられなくてごめんなさい、先日詰めたのは外しましょう。最初にきちんと聞き取るべきでした」って言いながら、「きっとよくなりますよ」って前回の詰め物を外してくれました。
それから全部取りかえたんだけど、、半信半疑ですよね、私自身。
私が駄目なのは、スズやコバルトなんだけど、んなもん、詰め物に入ってると思わないから、あくまでも「安物ピアス」の話だけしたつもりだったの。
「合金だから、主成分の他に、その他、、という怪しいものが入っているんですよ。怪しい物は外しましょう。体に良いはずが無いですから」
先生、ありがとーー。
私、思いつきもしなかった。先生に会わなかったら、もっともっとひどくなっていく湿疹に一生悩まされるところだった。


そんな近況です。
仕事忙しくて、毎日、丼とかうどんとか簡単で体暖まる物かき込んで寝てます。
なんちゃん、ありがとー。
ネギたっぷり牛丼風とか今日はネギたっぷりカレーうどん食べました。
オシャレなお料理に変身させられなくてゴメンねー。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-11-19 22:50 | お菓子
<< マドレーヌ先生のお菓子 のんちゃんのはらどけいとリールズさん >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧