リールズさんの紅玉まつり
f0095746_21155777.jpg

リールズさんで、紅玉祭りが開催されているはず!、、と、出かけていきました。
先週の土曜日のことです。
おー、あったあったー、ラッキーにも最後の1個です。

「生地のコンディションがよくないんです」って仰ってましたけど、いやいや、これ、ふつーお家では作れない。
ふふさんは作っちゃうけど、ふつうは作れないよね。
コンディションいいんだか悪いんだかも、自分で作れないと全く分からない。
私にはお見事しか言いようがないんだけど。

はらはらと崩れるパイ生地、香り高く、ぎゅっと詰まったリンゴも美味しゅうございました。
行ってよかったー。
私、やっぱり、焼き菓子系、、いや、パイは焼き菓子系って言うより、焼き菓子の王様だな、好きだなあ。

f0095746_21161343.jpg

シーブースト。これもラッキーにも最後の1個。
あ、カット写真がない。。。
この中に、パイの中のリンゴとは違う処理をしたリンゴが入ってました。
少しあっさり、食感の残るリンゴでした。
これも、うめかったなあー。

どちらもお店に出す時間が書かれていたので、奥さまがお店に入られて仕上げをされる時間でしょうか。。
どちらも午後にお店に出ることになっていたのに、4時にはもう最後の1個なんて、ケーキ、人気があるのねー。

f0095746_21162596.jpg

これは、皮も使った紅玉ジャム。お味に用に頂きました。
奥はカボチャのチーズケーキ。これに添えられていたわけじゃないです。
きれいな濃いピンクです。
ブレンダーかけて、皮の食感と酸味残る、ジューシーなジャムです。
このときはまだ温かかったんですが、家に帰ってしっかり冷えたの頂いたら、味がさらに落ち着いてうめーーー。

リールズさん、すごいです。
だってね、行ったの4時ですよ。
4時って、cafeではうっかりすると魔の空白時間帯。
けど、、、満席、、、一組出るとまた一組入るから、いつも満席。
ランチもやってないのにねーー、信念持ってマスターがコーヒーを、信念持って奥さまがケーキを、、、そういうのって、お客さんに通じるんだねー。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-11-13 21:38 | cafe
<< ふふさんのパイだよ~ ねぎねぎねぎ~ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧