ジャム入りプチ・チーズケーキ
f0095746_14203159.jpg

クリームチーズが残っていたので、お家用チーズケーキ。可愛いかっちりしたカップがないなあとブツブツ言いながら、しかたなくコレで焼いたんだけど、これはこれで、柔らかな感じが可愛いねえ。
でも、さすがに小さいから思ったより早く焼けちゃったので、普通のスフレチーズになりました。
自分としてはもっと、「半熟チーズケーキ」みたいなのにするつもりだったのに。
f0095746_14205645.jpg

3種類のジャム入ってます。
手前が、小粒さんのルバーブ。かなり、固形状の茎みたいな感じのもの。
奥が、ふふさんの大事に使ってる杏ジャムと、なんちゃんの柚子金柑。
杏と、柚子金柑は沈んでしまいました。
底生地5分くらい焼いて、ジャム入れて、チーズ生地追加するのを不精しちゃいました。
やっぱり、沈んだわねー。

f0095746_14212276.jpg

底まで沈んだ杏ジャムですが、いいポイントになってましたー。
でも、どれもこれも、入れすぎた感じは有りました。
ちょびっとでも、よかったねー。
けど、うまかった。
小さいチーズケーキなので、娘が、朝ひとつ、帰ってひとつ、夜ひとつ、、、、と食べてました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-11-06 18:23 | お菓子
<< ねぎねぎねぎ~ かぼちゃのプリン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧