ゆるマクロビパーティー
f0095746_2330682.jpg

のんちゃんのはらどけいで、ゆるマクロビパーティー開かれました。
ゆるマクロビって言うのは、卵使ってるから。
でも、乳製品は一切無し。
これ、本物の、菜種油パウンド、黒糖バージョンです。

参加者は、yuki先生の教室の生徒さんが中心でした。
みなさん、本物の菜種油パウンド食べて、きっと私の言いたいこと分かってくれたと思う。
ほろほろしていて、軽くて、いくらでも食べられる感じ。

f0095746_23302065.jpg

あー、写真がいいのが無いんです。
もう、、せっかくyuki先生がいらしたんだから、ちゃんと教えてもらえばよかった。
特に、アップの写真はダメダメです。

きっとひとつ一つのケーキの説明は、izumiさんがして下さると思うの。
私が知ったかぶりして、ウソ言っちゃうとこまるからねー、、
けど、ちょっとさわりだけ。。。

お豆のパウンド黒糖バージョン、イチゴパウンドのカップバージョン、巨峰のタルト、izumiさんロールの豆乳クリームバージョン、栗の渋皮煮、クッキー3種。
メープルシロップとキャラメルナッツのもの、ピーナツクリームとチョコ、酵母のサブレ。

f0095746_23303348.jpg

それからバナナとチョコの豆乳アイス。
もう、すんごいボリュームですね。
私は、一部お持ち帰りさせて頂きましたが、中にはほとんど召し上がった方もいたような。。。

izumiさんのロールケーキ、たいがいは酔っぱらったあと頂くけど、酔ってない時に頂いたら、やっぱり、生地すごい美味しいわ。
お砂糖少ないのにふわふわだから、いくらでもいける。
噛みしめ系のクッキーも美味しいなあ。。

でもね、私、豆乳ホイップは苦手かもって、分かりました。
izumiさんが作ってくれても、豆乳ホイップは豆乳ホイップだから、今度は、フルーツをジャムで和えて、それを巻き込んだロール作ってーーって、おねだりしてきました。
豆乳ホイップって、ほとんど見かけないけど、いろんなメーカー有るのかな。
それによって、味が違うのかな。
それはそれで食べてみたいな。
情報持ってる人教えてね。

f0095746_23304451.jpg

にうこさんも一緒だったんですけどね、にうこさんと私って好みが正反対。
「豆の匂いするから駄目だー」「豆の匂いするから好きー」
「濃い牛乳は乳臭くていや」「牛乳の薄いのって、飲まない方がマシ」
「鳥のささみと胸が好き」「それ食べるの、罰ゲームかも」って感じです。
もちろん、油ギッシュなのが全部私です。
でも、いろんな好みの人が集まっていたのに、みんながパクパク食べられたから、やっぱりizumiさんのケーキ、すごいなあ。

これ、お持ち帰り。
クッキーの袋はね、ゲームの景品。
izumiさんがゲーム、用意して下さってたの。
しかも、賞品は、izumiさんのケーキ。
誰かさんなんて、ホールのパウンドケーキ、もらっちゃったんですよお。

f0095746_23353434.jpg

解散したあと、今度は2次会。
ピザとかあんかけ焼きそばとか、ガッツリ塩ものを頂きました。
楽しかったなあ。
余力が無くて、参加者の方を紹介できてないし、お料理やケーも紹介できてないのが残念です。。
あーー、今度は忘年会かあ??

あ、これねー、にうこさんに作ってもらったスカート。
私は、アジアンテイストの生地が好きなんですけど、本物は駄目。
綿とかシルクとか、麻とかダメダメ。
特にアジアのは、色落ちするし、破けるし、よれるし、、、お手入れ苦手な私には無理。
だから、アジアン風の「化繊」に限って好きなんです。
洗濯機で洗濯ガシャガシャ、シワにもならずーー。
そいういう生地でスカート作ってくれましたー。
わーい。わーい。

あ、そうだ、とらにゃんさん。
頂いた栗は、栗蒸し羊羹にする予定で、しまい込みました。
リンゴが終わった後に使うなら、冷凍しておいた方がいいかな?
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-11-01 00:05 | お菓子
<< 紅玉まつり ベジミートご飯 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧