バナナパウンド
f0095746_22234553.jpg

お豆パウンドで気をよくして、、、あれでしょ、あれ。。
負け続きのバナナパウンド。

バナナが入って水分多くなる分、粉を少し増やしました。
腰折れへなちょこになるのが心配だったのー。
わーーいい、なんとかできました。

でも、生地の味はお豆のパウンドの方が上手にできたけど、これも、美味しかったです。
二切れ食べられました。
自慢じゃないけど、自分のパウンド、真ん中しか食べられないこと多いから。
底と横と上の茶色いところむしって食べるの。

f0095746_22233327.jpg

あまりにひさしぶりだったので、油を入れるタイミング、忘れちゃったけど、、、多分、izumiさんは、どのタイミングで入れてもできるんです。
最終生地を見極める力があるから。
私は、それができないので、、「えっと、、、、たしかなんちゃんが、タラタラ法だったなあ、、」って悩みながら思い出して、タラタラ方で作りました。
バナナ、どのタイミングで入れるのかも分からなくなって、、、クルミと一緒に一番最後に入れました。
混ざるのに時間かかったので、生地が目がつまっちゃったかもしれません。
いつもはバナナをピュレ状につぶしてしまうのですが、今回は形が残る程度にしました。
あーー、でも、そこ、色が変わってちょっと不気味??
まあ、よいことにしよう。
私にしたら、上等だわー。

なんちゃんも言ってたけど、私も、これ、どんだけ不味いの作ったか分かりません。
サーターアンダーギーみたいに揚げ物の香りプンプンするのとか
バナナウイロみたいなのとか、バナナ蒸しパンみたいなのとか、食べられる程度の健康ケーキとか。
でもね、美味しい見本を知ってたから、凹んでも凹んでも時間がたったら、またチャレンジできた。
izumiさんはすごいなあ。
見本がないまま、あんな美味しいケーキを作り出しちゃったんだからね。
植物油のパウンドケーキでizumiさんのより美味しいの食べたこと無いもんなあ。
しかもそれは、バターケーキの真似じゃなくて、全く別物の美味しさだもんねえ。
やっぱすごいわ。。。と、バナナパウンド食べながら思いました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-10-27 23:27 | お菓子
<< ベジミートご飯 お豆のパウンド >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧