人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガエット・ブルトンとメープルリーフ金貨
ガエット・ブルトンとメープルリーフ金貨_f0095746_21341049.jpg
さて、ご飯が食べられなくなって、1週間。
それでも先週土曜日は、izumiさんとベジフェスタに行ったんだった。
あのときは、まだマシだった。あれから、不思議なことにどんどんひどくなって。
今は、ひーひー言ってます。

というのは、どーでもいいことだけど、誰かの参考になるかも知れないから、書くと、、
最近、歯を徹底治療していて、ひとつは、全ての金属の詰め物を取り除き、セラミックに変えました。
ピアスつける関係で金属アレルギー有ることは知っていたけど、体中の湿疹との関係は思いつかなかった。
けど、歯医者さんに「全部セラミックに変えると、きっとよくなりますよ」って言われて、「そーいうこともあるかも、やってみなくちゃわからない」って思い立った。
一見外から見ると白いセラミックに見える歯も、中の芯には金属を詰めていたし、大小合わせると10カ所くらい有ったの。
そういえば20年くらい前から少しずつ出始めた湿疹、どんどんひどくなる一方だった。
もうたまらんわ、できることはやってみよう、、と。
で、金属アレルギーテスト28種類やって、「やっぱり、有るわー」を確認の上、治療始めました。

結果ね、、、頭の中の湿疹は、今のところ、全部きれいになくなりました。
皮膚科では「脂漏性湿疹」って言われていたんだけど。
体の湿疹は、赤かったのが乾燥してきましたが、これは、まだまだ完治とは言えません。
金属以外にもアレルギーがあるのかも知れません。もう少し様子見無いとね。
けど、「アトピー」と言われている人の中にも、歯の詰め物のアレルギーの人いるらしいです。
長く悩んでいる人、調べる価値有るかもね。
ガエット・ブルトンとメープルリーフ金貨_f0095746_21342878.jpg

それと、乱食い歯の矯正。
ええーーーっ、その年で矯正って、思うでしょう?
確かに。
ひどい乱食い歯だけど、今まで別に、気もせず、おかげさまで劣等感も持たずに過ごしてきました。
けど、「矯正したら、きれいになりますよ」と言われて、ふっとその気になった。
しかし、今思うと、
「きれいになりますよ」は、歯のことであって、きっと顔のことじゃなかったな。
しかも、「セラミックに入れ替えと矯正で合計21万」ってお値段に、「やります!」と即決。
どちらも「自由診療」の部分だから、ここいらでは、これ合わせると100万じゃできない。
矯正だけで100万近く、セラミックに1本変えるだけでも7万とかするはず。
娘のアルバイト先の先生だからね、きっと、材料費だけでやってくれるって言ってくれたの。
「お母さん、頑張ってきましたからね、娘さんももうすぐ卒業ですからね、ご自分へのご褒美ですね」って、そのお気持ちも嬉しく。
物事には勢いと思いつきって物があって、、いつも後先考えないもんだから、「やります!やります!お願いします!」って。

んで、今は、孫悟空の輪っかが頭ではなく、口の中に着いたような感じで、、、、物は食えない、頭は痛い、、、、毎日毎日、煮溶けたようなおうどんと雑炊、豆腐に豆乳ヨーグルト生活です。
楽しみにしていたもみじ市も、諦めます。
えーーーん、出るか出るかと気をもんでいたアノダッテさんが出ることも分かったのに。。

ガエット・ブルトンとメープルリーフ金貨_f0095746_21343935.jpg

でね、いくら安いっていってもね、20万ってぽんと出てくるわけじゃない。
20年くらい前にね、父が「金は価値はほとんど変わらない。余裕が出たら1枚ずつ増やしていきなさい」ってメープルリーフ金貨を2枚買ってくれました。
1枚も買い足すこと無いまま、「よし、これ、売っちまおうー、ちょうどそれくらいにはなるはずだ」って決めました。
有りがたいのは親の愛だなあ。
お父さん、金貨は増えなかったけど、私の口の中、きれになって健康になるよ。
、、、と、そんな日々です。

しばらくお菓子もお料理もまともなものは作れないので、ゆっくり更新になると思います。

これは喜界島粗糖で作ったガレット・ブルトン。お土産セットのひとつです。
歯に輪っかが入る前に、作った物です。
バターって美味しいなあ、思う品です。
喜界島粗糖で作ると、粉糖で作る物と食感も見栄えも違うけど、、いいや、好きだから。
ホームセンターで「天然石」って書いてある安い石板、買ってきました。
他の板より、木より確かに温度低いけど、うーーーん、「天然石」ってなんだろう。
マーブル模様は見えないけど、とりあえず、大理石風ってことで使ってみることにしました。
by kotubutubu123 | 2010-10-23 22:25 | お菓子
<< 紅玉ご連絡 土鍋ご飯と猫 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧