お別れプレゼント
f0095746_22405199.jpg


ミニパウンドケーキを焼きました。
写真では分かりづらいですが、携帯より少し大きいくらいです。








f0095746_22423315.jpg


手前のチョコバナナケーキはチョコ生地にチョコチップが入ったものと、バナナケーキの生地で層になっています。柔らかくて甘いケーキです。





f0095746_2243924.jpg

奥のドライフルーツケーキは固くて素朴だけど、リッチなケーキです。
生地と同量のドライフルーツが入っています。(生地800グラムに対してドライフルーツ800使いました)
写真でははっきり写っていませんが、クルミ、スライスアーモンド、カレンズ、レーズン、クランベリーです。




f0095746_2253473.jpg


お一人様分はこんな感じで7種類入りました。
プレゼントを焼くときって幸せです。
お一人様分、約850グラム、これを5人分と残った分も職場のおやつにヨチヨチ持っていくのが重くて辛いけど。
でも、楽しかったわ~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-03-27 23:09 | お菓子
<< ミニお別れ会 娘が作ってくれた夕飯 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧