恋するチーズケーキ
f0095746_23131653.jpg

1週間くらい前に作ったyuki先生のチーズケーキ
桃色の桃ジャムを飾りに乗せましたー。
可愛いではありませんか。

これはカットして、ちょんちょんと乗せましたが、ホールのままのケーキに、お花の冠みたいにぐるんと輪っかにして乗せたら、きっと可愛いだろうなあ。
桃色ジャム、可愛い。
女子絶賛は間違い有りません。

f0095746_23152425.jpg

台は、娘のリクエストで市販のセサミクッキー。
セサミクッキー好きだから、ぜひ使って欲しいって。
でも、ケーキになってしまうと、セサミクッキーって、あんまし分かんなかったなあ。
あれは、ゴマの風味の他に、あの薄さの食感が「セサミクッキー」らしさを出してたのね。
こうやって、ぎゅっと凝縮しちゃうと、あんまし意味ないかあ。

f0095746_23132750.jpg

簡単で美味しゅうございました。
娘達の大好きなケーキです。
桃ジャムは、レモンを効かせているので、チーズケーキに乗せても甘ったるくなかった。

この写真、じーーっと見ると分かります?
焼き立ての熱いところにラップして冷蔵庫に放り込んで寝ちゃったので、蒸気がこもって、、、表面に落ちて、、、色変わっちゃいました。
駄目なのは分かってたんだけど、、冷めるの待てない時もあるよね。
んでも、
ホールのままだと目立つけど、カットしてジャム乗せたら目立たなくなりました。
なんとかなるもんだ。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-09-26 00:13 | お菓子
<< 業務連絡 にうこさん プリンケーキとイチゴジャムシフォン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧