プリンケーキ(ケーキ教室)
f0095746_22115715.jpg

yuki先生のお教室、いよいよ憧れのプリンケーキでした。
プリンケーキ、自分で作った時は、なんかスポンジがぱさぱさして、アバウトなケーキだなあ、、、って思ったんです。
普通のプリンで食べて、普通のスポンジ食べた方が美味しいと思ったの。
で、ずっと憧れていましたー。

わーーい、やっぱり、仕掛けがありました。
プリンに合うスポンジ工夫されてました~。

これは試食のケーキです。
生徒さんのお誕生日用にささっと、、サービスしてくださったの。

f0095746_2218425.jpg

そーかあ、、、yuki先生が予め計量してくださってるパック。
これ、この前、かまろんさんがプレゼントしてくれたあれだあ。
あー、こうやって使ってね、、って深い意味だったか?
あたし、お弁当にサラダ持って行ったりフルーツ持って行くのにいいわーって使ってたけど、お教室の生徒として、こーやって使うべきだったか。。。
なるほど。

f0095746_22185493.jpg

スポンジは、重いプリンを支えて、かつ、カラメルソースを吸い込んでもなお強く美味しいスポンジです。
あーー、プリンケーキ参加できなかった人、知ってますけど、あの人にも食べさせて上げたかった。。

これね、型のままお持ち帰り、冷やして翌日自分で出すことになっていました。
だから、私、きっちりラップしてナイフもお皿も持って、福島行きのおやつに持って行きましたよー。
f0095746_2220218.jpg

SAで、ラーメン食べてる人たちの隣のテーブルで、どどーーんと、出しました。
あ、この写真はyuki先生のプリンケーキですけどね、これと同じでしたよー。
下のお皿は、アルミのお皿でしたけど、ぴかんぴかんのつるんつるんのプリンに、歓声が上がり、隣のラーメン食べてる人も、見てましたー。
鼻高々です。
で、気をよくしたので、今度は持ち寄りに持って行こうと思って、18センチの共底の型2個、注文しました。
プリンケーキって、味はアバウト、話題提供ケーキ、、「面白い作り方なのよ」って、レベルのケーキじゃなくて、ちゃーんとパーティー用のケーキに格上げです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-09-23 22:48 | お菓子
<< プリンケーキとイチゴジャムシフォン マドレーヌ先生のちょこっと販売 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧