人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マドレーヌ先生のちょこっと販売
マドレーヌ先生のちょこっと販売_f0095746_22495359.jpg

マドレーヌ先生が、ちょこっと販売を再開されました。
何ヶ月ぶりでしょう。
始まったら、通販でも売ってない物を買いに行くぞって、心に決めてましたので、ぶっとんで行きました。
通販はクッキー中心なので、バターケーキとか狙っていきました。

「お教室プリン」「サワークリームとクランベリーのシフォン」「ネージュ」って言ったかな小豆の卵白ケーキ、マドレーヌです。
マドレーヌ、半日かけてきっちり常温に戻しました。
やっぱり美味しいです。
ママケーキとの違い歴然。
試食で頂いたシトロンケーキ、、バターケーキですが一口食べただけで、プロの実力思い知らされます。
ちょっとくらいバターケーキ作れたからって、でかい顔しちゃいけないって、身に思い知らされます。
マドレーヌ先生のお菓子食べたら、いつも、「こんなのいくら練習しても叶わない、素人は素人だ」っていつもいつも凹みます。

マドレーヌ先生のちょこっと販売_f0095746_2250258.jpg

クッキーも通販で見ないのを選びました。
マドレーヌ先生が個人的に一番好きだとおっしゃるショウガのクッキー。
ほんとに上手にショウガつかってらっしゃいます。
ほのかに、素朴に、けど、上品に。。。
名前の分からないクッキーー、これも、バタークッキーの真価はっきしまくり。
クッキーって誰でも焼けると思っちゃいけないって、その口溶け、その香りにがつんとやられちゃいます。
それからサワークリームとラムレーズンのケーキと、桃ジャム。
前にね、「ジャム、スタンド袋使ったらどうかしら?」ってとらにゃんさんに言って、一発却下されたんだけど、先生のん、スタンド袋よお。
おしゃれで可愛いし、単価下げられるし、いいんじゃない?
入れにくいって難点はあるだろうけど。
ジッパーつきのスタンド袋ならなお便利よねー。
可愛さには欠けるけど。
確か、ジャムはスコーンのレッスンの時、一緒に教えていらっしゃるそうです。

マドレーヌ先生のちょこっと販売_f0095746_22501258.jpg

ジャム、桃の香り残って美味しかったです。
私のは、桃って言うか、レモンって言うか、、、色は同じくらい可愛くできたんだけど。
あらら、、これから煮るのは桃の香り残して煮たいです。

そうそう、マドレーヌ先生の材料表記、バターや卵使って無くても、バター卵、書いてあるそうです。
確か、、同じ場所で同じ道具使っているので、、、ってお話しだったと思います。
確かにアレルギー対応って意味では、そうでしょうね。。
厳しいですね。

好きな物しか食べないので、マドレーヌ先生の桃ジャム乗せたイングリッシュマフィンと豆乳ヨーグルト、mikaさんに頂いたクルミゆべし、福島の「高尾」が本日の朝ご飯でした~。
イングリッシュマフィンは、残念賞のできでしたが、それでも、好きなもだらけで幸せですー。
by kotubutubu123 | 2010-09-21 23:24 | お菓子
<< プリンケーキ(ケーキ教室) 福島桃買い出しツアー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧