まいこちゃん来た~!
f0095746_23395474.jpg

わーい、まいこちゃん来ました~。

今日は残業。残業中も、まいこちゃん届いたか気になって、何度も娘にメールしました。
上の娘、まだ夏休みだったから、受け取りを頼んでおいたの。
でもね、重いからねー、絶対2階には上げられないわ、、
てけさん来るまで待つしかないわと思いながら。

そしたらねーーー、2階にまいこちゃん有った~!
娘、必死に上げたらしい。
「これ、無いと、お米食べられないんでしょ?」って。
あー、よかった、精米しないで過ごした甲斐があった。
玄関で精米してもよかったんだけど、娘、そんなこと考えずに、お米食べたい一心で上げてくれたらしい。

f0095746_2340791.jpg

うちに着いたら23時前。
でも、それから、箱開けて、精米しましたよー。
娘の気持ちに答えなくちゃー。

ほらほら、お米セットしたーー。

あ、、、、お家に精米機ある人は、全然珍しくないかも知れないけど、
まー、、、そんなことは言わず、喜びを共にしてねー。

f0095746_23401832.jpg

わー、あり地獄みたいに、お米吸い込まれていくー。
わーーい。
、、、、って、ずっと見守っていました。

「あー、これ、どこに置くか考えなくちゃ」
「考えてなかったの?」
「コレはね、考えてなかったの。他のは考えたんだけど」
「意味ねー」
「でも、意外に小さくてよかった」
「小さいか?小さいか?これ、小さいか?」と、ちぐはぐな会話をしながら。

f0095746_23402979.jpg

できましたー。

今は、水に浸してます。
炊きあがりは24時半だな。
今日のところはとりあえず、白米。
でも、いつもとちょっと色が違うぞ。
また、色々つきかた変えられるー。また遊べるー。
ガスコンロも遊べるし、精米機も遊べるー。わーーい、わーい。

舞子ちゃん、、、いや、きっと米子ちゃんだろうなあ、、
ボディは金属でした。ツボですー。みかけがツボー。
カンカン音がするー。
あー、精米機だー。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-09-14 23:56 | お家ごはん
<< でっかいシフォン マクロビcafe・自由が丘 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧