人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々、ホシノのパン
久々、ホシノのパン_f0095746_222138100.jpg

久々、ホシノのパンです。
パンより美味かったのが、ラタトゥユとトマトオイル。
これ、つけながら食べたら、発酵不足のホシノパンもうまかったです。

ところで、昨日の「精米機クイズ」です。
締め切りましたー。
みなさん、ご応募ありがとうございました!
絶対、みんな当たると思ったのに、、、、
絶対、みんな同じ考えかと思ったのに、、、

正解は、、、悔しいことに、、、、

「桃はもういい。ネクタリンか完熟のプルーンがほしい。またはいちぢくとか」と言い放った、とらにゃんさん
「桃も魅力的だけど、小粒さんの焼き菓子食べたいです」って
桃だって言うてるでしょーがああ、、、、kuuさんです。
あ、にうこさんも正解だけど、、理由が残念賞だった~。
にうこさん、ありがとー。

まいこちゃんです。
久々、ホシノのパン_f0095746_22423438.jpg

選んだ理由は、、、、そりゃあ、もう、、業務用に弱いから、、。
オークションでふふさんと同じタッパーのを落とし損なってから、あちこち検索。
って、もう、見つけた瞬間から、タイワかカンリウが、欲しくて仕方なくなった。。
けど、カンリウは高いので、タイワのまいこちゃんに絞りました。
だって、タッパーの中古オークションと同じ値段なんですよー。
だってほらーー、それに、まいこちゃん、売ってるところのHPも、ちょーかっこいいのお。
耕耘機とか芝刈り機とか草刈り機とか、ほらほら、いっぱい。
だってほらーー、タイワのHPも、業務用の精米機、いっぱいなのおお。
もう、他はあり得ないでしょー。

久々、ホシノのパン_f0095746_22215664.jpg

でもね、「早まるな、他のがいいかもしれない」と自分を思いとどめて、一生懸命見比べたんだけど、、こうなると、根拠なんか無いわね。
一分づきが健康によいかどうかは分からん、音はうるさいかどうか分からん、時間が少々かかるのも許す、一回通し式ってなんだか分からん、、
5キロしか玄米入らないところも許す、、、私はどうせ30㎏の玄米を一度に2階のキッチンに上げることはできない、1回に上げられるのは5㎏よー、、ちょうどいいわーーと理由はいくらでもつけられる、、、
やっぱり、精米機メーカーの精米機でしょーー
コイン精米機とか、お米屋さんの精米機作ってるのと同じなのよおおおおーーーって決定。
本社が富山でアフターがどうなっているかは分からん、、けど、
全国に精米機出してるんだから、大丈夫だろーーーってこれも楽天的に考える。

久々、ホシノのパン_f0095746_22222364.jpg

と言うわけで、まいこちゃんが正解です。
とらにゃんさんとkuuさんは、理由はそのものズバリ「業務用に弱いから」「業務用ツボだから」って、、、、。
桃以外を指定された2人にズバリ当てられたのは悔しい気もするけど、、、、桃またはネクタリン、お送りしますー。
kuuさん、鍵コメで住所入れておいてねー。
あ、焼き菓子は無いからー。
んなもん、いつになるか分かりません。
そういえば、先日福島に行く前に作りかけ焼き菓子セットの袋、そのまんま冷蔵庫に入りっぱなし、型どりしたフラワー型とプチタルト型、そのまま冷凍庫に入ってるー。

このパンは、人生で2回目くらいに、美味しくないパンでした。
komugikoさんに聞いたら、ホシノは発酵不足より、過発酵の方がマシなんですって。
発酵不足は、匂いがプンプンしてるって。
あー、それだあ。匂いぷんぷん、生地もっちりねっとり、、でしたー。

コメントの返事遅れてます。すんません。
by kotubutubu123 | 2010-09-12 23:15 | パン
<< マクロビcafe・自由が丘 イチゴシフォンと米びつ付き精米... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧