山椒ごはん
f0095746_233034.jpg

忙しくて忙しくて、、ケーキは作れない日々。
でも、なんとかご飯は食べてます。

鍋でご飯炊くの楽しいので、ちりめん山椒作って、がばがば食べようと思いました。
ところが、、、精米したお米無くなっちゃって、、、、山椒ソーミンチャンプルー???になりました。
あー、調子に乗って、米炊きすぎたあ。

奥はトマトの冷製パスタ。
実は山椒もパスタにするつもりだったの。
そしたら、お湯が沸騰したところで、パスタも足りないっ、冷凍うどんもないって、事実に気がつき、一皿はパスタだけど、一皿はソーミンチャンプルー??ってものになっちゃいました。
でも、パンチ効いてうまかったですー。
f0095746_23301552.jpg

前になんちゃんが送ってくれた山椒。
大好きなの。
でも、この辺じゃあ、こんなにたくさん手に入らない。
高級品です。

f0095746_2330283.jpg

業務用の魚屋さん???で、買ってきました。
神戸のいかなごの釘煮にするのは、どんなのか分からないけど、、、とりあえず、似たのはこれしかなかった。
どっちも、塩味着いてる。
ま、いいかあ。
どっちが美味しいかなあ。

f0095746_23303910.jpg

断然、シラスの方でした。
うーん、そのまま食べるとどっちも美味しいのになあ。
味付け間違えたかなあ。

精米しに行くか、精米機買わないと、ご飯食べられないです。
パスタも無いし、冷凍うどんもない、、買い物にも行けない。。。うう。。。
明日はパンを焼こうと思い、久しぶりにHBに粉投入したところです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-09-09 23:45 | お家ごはん
<< イチゴシフォンと米びつ付き精米... ご飯ご飯ご飯 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧