福島行ってきたよお~①
f0095746_2245237.jpg

とらにゃんさんちにくっついて福島行ってきました。
楽しすぎて何から書けばいいか分からないけど、、、、参加者は、とらにゃんさん、とらにゃんさんのダーリン、かまろんさん、なんちゃんmikaさんです。
みんなでmikaさんちにお邪魔して、夜はアトマさんに泊まりました。

これは、アトマさんで見せて頂いた月です。
夕食の後、天体望遠鏡で星空を見せてくださいました。
あー、すてきです。
すてきすぎます。
こんな経験ができるなんて、とらにゃんさん、アトマさんありがとう~。

f0095746_225441.jpg

mikaさんちで一番にやったことは、なんちゃんのシフォン作り。
みんなで何回も何回も見せてもらいました。
チョコチップ、ジャムジャム、抹茶あずき、ルバーブジャムです。

まずは、ハンドミキサーでやってくれました。
なんちゃん、すいすい作ります。
ふわんふわんと作ります。

私、きっとメレンゲも違うけど、混ぜ方絶対違うみたいです。

f0095746_2251636.jpg

それから、ボッシュでもやってくれました。
あ、家にボッシュ有ったんだ。
シュー生地作りとパンこね専門になってるけど、そうだった、初めはシフォンが作りたかったんだ。

なんちゃんの見てると、なんか分かったような気がしちゃうから、こまったもんです。
錯覚と妄想、満タンでデモ、見せてもらいました。

f0095746_22202057.jpg

なんちゃん、予め、同じフレーバーも焼いてきてくれました。
焼いたばかりのって、すぐ食べられないでしょ。
味が落ち着いてないから。だから、お土産作ってきてくれました。
柑橘とキウィです。

なんちゃんのジャムシフォン、美味しいです。
大好きです。
あー、あたしの作りたいの、これなの、、これなのよお。。。

f0095746_2252645.jpg

型外し、手でやってくれました。
きれいだあ。

シフォン、はかないのが好きなんです。
絹のようです。

f0095746_2254220.jpg

それから、みんなでお茶会。
なんちゃんは、しこたまジャムを持ってきてくれていました。
かまろんさんは、紅茶セット持参で、美味しい紅茶入れてくれました。
とらにゃんさんは、桃のロールケーキ、ビスキュイバージョンを作ってきてくれました。
あ、美味しいスコーンも買ってきてくれました。
一応、「福島ジャムの会」って名目で集まったから、ジャムに合うようにスコーン持ってきてくれたの。
それから、マサコさんの本物のお取り寄せジャムとか。

mikaさんは、超うまいお焼き作ってくれてました。
これね、ずーーーーと食べたかったの。

f0095746_2229574.jpg

BP入った蒸しパンタイプのお焼きじゃなくて、餃子の皮タイプのが食べたかったの。
前に、mikaさんのブログで見てから、夢に見るほど食べたくて、ずーーーーと言い続けたかいがありました。

f0095746_22115590.jpg

私は、前夜のお菓子が小麦粉無くて途中で終了したので、、、、なんもないので他力本願。
多分みんなが食べたいはずの、ほんものふふさんドライ杏ジャムとファンタオレンジみたいな柑橘。それとお教室でyuki先生が作ってくださったキャラメルバナナジャムをお持ちしました。
きっとブログで見てただけだから、食べたいでしょ?って、恩着せがましく。
ジャム食べるために一応、新作豆乳ヨーグルトも持って行きました。
こっちはオマケだな。

f0095746_2255634.jpg

いや、どれもこれも、美味かったです。
もう食えないってくらい、食べました。
さんざん、食べ散らかしてから、mikaさんちを後にアトマさんに。

アトマさんから、250円で入れる温泉にも連れて行ってもらいました。

f0095746_226759.jpg

最近のユースって、すてきなのね。
いや、アトマさんが特別なのかしら。さすが、とらにゃんさん、お目が高いわ。

夕食はバーベキューでした。
これ、お一人様分です。
その他、ホタテだのお野菜だのおにぎりだの。
若い子達連れてきたいくらいのボリュームでした。
ここでもまた、「もう、食えん」ってくらい頂きました。

で、この後天体観察会が始まり、、、冒頭の月の写真になるわけです。
ね、すてきでしょお。

それからね、アルプスの少女ハイジの屋根裏のベットみたいなロフト付のお部屋で、修学旅行みたいにおしゃべり、おしゃべり。
子育て中って、なかなか、自由になれなかったけど、子供が大きくなって、もう一度、自由になる時間が来ました。
自分も子供に戻ったようです。
あーー楽しい。
どんどん年を重ねていくけど、悪いことばかりじゃないわ。大人になるのもいいです。
自由な時間と自由な気持ち、神様がくれました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-08-22 22:06 | お菓子
<< 福島行ってきたよお~② できた~! >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧