持ちよりパーティー8月①
f0095746_2282843.jpg

8月の持ちよりは、みんなのケーキの他に「お誕生ケーキ」のリクエスト。
みんなのケーキと一緒でいいけど、ちょっと豪華にって。
でも、余力無いので、他のケーキと相当かぶってます。

これは、izumiさんのクッキー入りレアチーズケーキを3台作って、1台だけ特別デコしました。
いやあ、特別ですよお。
台湾マンゴーも探し回って、のっけました。

今回のケーキ用に台湾マンゴー4個、メキシカンマンゴー4個、ペリカンマンゴー2個、美味しそうなのを探して、あちこち回りました。
ペリカンマンゴーも、大きい立派なタイプ有るでしょ、あれですよお。
切っては味見、切っては味見しながら、美味しいものをのっけました~。
美味しいチーズケーキの上で、マンゴーがとろけたと好評でした。

娘が帰った時は、マンゴーのきりっかすと種の周りが残っていただけなんだけど、「うめーー、こんなうめーの久しぶりに食った。こんなのケーキに使うなよ」と感動していました。

f0095746_2284830.jpg

いつもはロールケーキのデコしないんですけど、お誕生日バージョンでデコしました。
中はバナナとマンゴーです。
お誕生ケーキ、リクエストは1個だったのですが、これはおまけでつけました。
デコは自信ないし、余裕無いし、運ぶこと考えたら億劫で、全然作ってなかったのですが楽しかったわあ。
こちらのケーキが地味なのは、、、マンゴー探し回るのに熱意を傾けすぎ、早めに買ったバナナは熟れすぎ、キウィや柑橘は買うことさえ思いつかなかったから、飾りは、キャラメルクリームとブルーベリーしかなかったからなのお。

でも、どっちも、めざせizumiさん風のデコです。
どうどう、ちょっとizumiさんみたいって言って~。
デコの正面間違えてるのに気がついた時は、遅かった。
葉っぱや紙(なんていうんだろ?)取って置き直したら汚くなるから、このままです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-08-05 22:50 | お菓子
<< 8月持ちよりパーティー② またまた、ジャムジャムジャム~ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧