別物ヴェリーヌ
f0095746_19411173.jpg

近所のスーパーでは台湾マンゴーもハイビスカスティーも手に入らず、それでも作ってみたくて作った別物ヴェリーヌ。
台湾マンゴー⇒なんちゃんイチゴジャム
杏仁豆腐⇒豆乳杏仁豆腐
ハイビスカスティーゼリー⇒なんちゃんイチゴピュレのゼリー
杏酒セリー⇒てけさん梅酒
飾りのマンゴー⇒なんちゃんメロン

イチゴピュレのところは、実は桑の実ゼリーを作ろうとして、固まらないという悲しい結果が出て、急きょイチゴゼリーになっています。少量で試してみてよかった。
ひとつひとつのパーツはおいしいのに、バランス悪くて、ママケーキぶりを発揮しました。
底のイチゴジャム、厚過ぎて甘くてつらい。なんでこんなに厚く入れたかな。。先日持ち寄りパーティーでパンナコッタ作ったとき、ほんの少し入れて、よいバランスを保っていたのに。あー、経験は身にならず。
いちごピュレのゼリー、、これだけならおいしい。けど、、、濃いので杏仁豆腐が死んでしまった。。。
豆乳杏仁豆腐、、、これは意外といけました。牛乳のよりまったりしておいしいかもです。香りもほとんどわかりません。
梅酒ゼリー、これは、もちろんおいしいでしょ。でも、イチゴゼリーと一緒に口に入れると、これも死んじゃいました。。。ともかくこの中では主役はイチゴゼリーでした。100パーセントイチゴ、濃厚です。

で、今日は昼休みに、「ハイビスカスティー」見つけてきました。
あとは、台湾マンゴーだな。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-07-27 19:41 | お菓子
<< お豆腐マフィンとカラメルクッキー izumiさんのマンゴープリンなど >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧