ラムレーズンとクルミのスコーン
f0095746_20182855.jpg

今日は遅い朝食でスコーンを焼きました。
でも、私は、本当のことを言って「正しいスコーン」「美味しいスコーン」を知らないんです。
cafeなどで食べても、もそもそボソボソ、のどが詰まるばかり。
パン屋さんで売ってるのも同じく。
スコーンが本来そういうものなのに、私がその良さが分からないのか、
それともたまたま美味しいものを食べたことを無いのか、、、。

とりあえず、いつも、我流で作っているんですけど。
焼きたてはまあ、美味しい気もするけど、、、???

少々の工夫は、ボロボロ状態の生地を一まとめにするときに
手で捏ね上げるのではなく、
スケッパーを使いながら、重ねて切る、重ねて切る、感じで作っています。
すると、少し層ができて、ふわっとしてる感じ。
でも、ふわっとしてるのが、本来のスコーンのよさなのかどうかは、また、疑問だし。
どなたか、私の疑問を解いて下さい!お願いします。

今日のできは評判悪かったです。
層がちゃんとできてないって。
ということは、家の娘達は、層ができてるのがスコーンだと思い込んでいる??
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-03-25 20:19 | お菓子
<< キムチチャンプルーうどん?? 娘のプリン♪ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧