人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cafe まやんち
cafe まやんち_f0095746_22329100.jpg

蒲田のすてきcafe、まやんちに、土曜日に出かけました。
情報源は、渡部和泉先生のブログです。
先生はカフェ雑誌の取材などもお仕事されてるので、その先生のお薦めカフェはぬかりなくチェックさせて頂いてます。
お茶とお菓子の美味しいお店と伺いました。

これ、テンション上がりますね~。
ポットサービスのお茶と合わせて1600円でした。
ロールケーキのクリームは、乳脂肪分は低めですが、美味しいクリームです。
スコーンはふわふわタイプで、手作りジャムとクロッテッドクリーム。
うう、、どっちも好きだ。。
お野菜サンドイッチも美味しゅうございました!
全部きっちり手作りの味がしました。

cafe まやんち_f0095746_22322016.jpg

「アフタヌーンティーセット」のお取りわけご遠慮下さいって、書いてあったんだけど、、、
これ2個頼むのもねえ、、、つまり、何か頼めばいいのよね、2人分、、、、ってことで、キャラメルパフェです。
何段かになってます。手作りのアイスクリームとキャラメルクリームに、カリカリした、、多分、アーモンドプラリネみたいな物が入ってました。
美味しいわあ。
乳製品食べられる幸せを感じちゃいます。
どこもここも、市販のアイスクリームに安定剤入りの生クリームに市販のチョコソースかけたパフェなんて出してからに、、もう、、って、最近パフェなんて食べてないんだけど、こちら手作りの段々クリームは美味しいです。
一口食べただけなので、全部食べきれるかどうかは分かりませんが、小ぶりのカップだったのが、なお好印象でした。

cafe まやんち_f0095746_22323294.jpg

手作り系とオシャレ系がちゃんと両立してました。
手作り系って、ともすればママ系色が強くなっちゃうし、、、
オシャレ系って、申し訳ないけど味は二の次なとこも多いし、、、
蒲田まで行ったかいありましたわあ。

お茶には相当力を入れてる感じでしたが、コーヒーは1種類だけでした。
でも、そういうの有りですよね。
全てに同じ力は注げないし、オーナーの個性が出てよいわけだし。

「こーいうの、いいわねえ、こーいうのやりたいわ」とアフターヌンティーセットと手作りパフェ。
行くところ行くところで、いろいろ影響を受けます。
「やめてほしい、盛るのめんどくさい、、」とてけさん。
聞き捨てならないわねえ、、、めんどくさいとかなんとか、、、、そこでさらに、どれだけオバサンやお姉さんは段々になったお皿や、段々になったクリームが好きか熱く語っておきましたが、「はいはい、、」とてけさん。
多分、分かってないと思う。。。
cafe まやんち_f0095746_223247100.jpg

てけさんの案内で、秋葉原のなんとか、、、ってお店に。
名前忘れちゃいましたが、コーヒーメーカーだったり、ワッフルメーカーだったり、ガスレンジだったり、ワインセラーだったり、、、たくさん並んでるお店です。
かなり楽しかったです。
いい物見ると、いい物ほしくなっちゃうわねえ。
cafe まやんち_f0095746_22472038.jpg

アンテナ張ってると、目に飛び込んでくるのねえ、、、。
アンテナ張ってないと見ても、見えないんだけどね。
「にっぽんのパンと畑のスープ」を読んで以来、欲しかったアガベシロップが、飯田橋の道っぱたで、売ってました。
オーガニック食品とか、手作りまんじゅうとか、パンとかの出店とともに。
ネットで注文しようかと思っていたけど、意外にお高いし、送料もったいないし、どこで何と組み合わせて買おうかと悩んでいた物でした。
やったああ~。
これで、一気にマクロビスィーツの道も広がるかあ??と、うきうきでした。
いい土曜日でした。
by kotubutubu123 | 2010-06-21 19:38 | cafe
<< アガベなお菓子セット お家お肉ご飯と米油クッキー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧