人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ・グルメ旅行
プチ・グルメ旅行_f0095746_22492030.jpg


プチ・グルメ旅行_f0095746_22403422.jpg
















 台湾や香港に行ったわけでは無いけど、
私のいとこと、娘達と4人で「都内のホテルに泊まって、一日中美味しいもの食べよう~」と
出かけた私としては、奮発のプチ旅行です。

スタートは地元で軽く、おうどん食べて出発。
駅前によくある讃岐うどんのセルフサービスのお店です~。
朝から何も食べてなかったので、都心まで持たなかったの。。

次は六本木ヒルズで、映画を見た後、アジアンcafeで、タピオカ入りココナッツミルクティーと
ココナッツミルクゼリー黒米のせ。
なかなかオシャレさんでした。

プチ・グルメ旅行_f0095746_22582641.jpg
夜は赤坂見附のカジュアルフレンチのラ・カンパーニュで食事。
とても、美味しいしあったかいレストランでした。
テーブルのキャンドルがロマンチックでしたよ~。
サービスも最高。わずらわしくなく、親切で、フレンドリーで。
携帯ではなく、デジカメに挑戦したけど、この画像です。
とほほです。
これは、ボタンえびのなんんとかかんとかです。
フォアグラは今まで見た中で一番、大きかったので、びっくりでした.


http://www.tepore.com/gourmet/20030315/detail/01.htm
デザートは4人で7種類。
ガトーショコラ、アプリコットのシャーベット、クリームブリュレ、プルーンのワイン煮
バナナタルト、ベイクドチーズケーキ、モカムース。
どれもこれも、丁寧に作られていました。
幸せ。。

プチ・グルメ旅行_f0095746_23285170.jpg

宿泊は赤坂プリンスの最上階の39階。東京タワーの写真です。
都内お泊りは初めてなので、生意気盛りの娘達も、喜んでいました。

夜は子供達をホテルに残して、いとこと二人でライブハウスに繰り出しました。

銀座ケントスです。
とても、いい、ストレス解消になりました。
そのため、翌日は目が覚めたら、11時近くでした。






プチ・グルメ旅行_f0095746_23324940.jpg

4人でのこのこ、ホテルをチェックアウトして、そのまま隣接する
維新號で、ランチを食べました。
意外とあっさりしてるのね、、、って感想でした。
見事な蘭や調度品で、高級感を味わいました。

プチ・グルメ旅行_f0095746_23414919.jpg

その後、ショッピングして、夕方地元に戻りました。
いとこに、地元の美味しい洋風居酒屋のピザとデザートを食べさせたかったからです。
雨なのに、とっても混んでいて、座れてラッキーでした。
いとこは、上質の手作りの食事とデザートに感激していました。
このいとこ、数年前までは、自分も行列のできる居酒屋の店長やっていたので、
そういう視点から見て、感激だったみたいです。


のんちゃんのはらどけいです。
izumiさん、ごちそうさまでした。。。。
美味しかった~。

プチ・グルメ旅行はこうして終わりました。幸せでした。
私は、また、仕事に、いとこは両親の介護へと現実に戻りました。
また、頑張るぞ~。
by kotubutubu123 | 2006-03-24 00:01 | お外ごはん
<< リ・ファレーヌのシフォンケーキ... りんごとチーズのパン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧