ポンカンシフォン
f0095746_22301848.jpg

かなり久しぶりにシフォンを焼きました。
しばらく焼いてないと、何かが変わって、シフォン、急に上手になってるかも知れないと思ったけど、ぜーーんぜん、変わりませんでした。
これ、全部手外しなんですけど、、2色の色ついてます。
上の方の手を突っ込んだところは、しっかり皮が剥がれて、押し出したところはあまり剥がれてない色です。
確か前に、なんちゃんが20㎝だとそうなるようなことを書いてあったような、、、
でも、今はなんちゃんは、何㎝でもそうならないと思うけど、、
小粒さんは17㎝で、そうなってます。
そうならないときもあるけど、、、、なんでだああ??

f0095746_22305580.jpg

とらにゃんさんの香り高いポンカンジャムに、ラムレーズンを入れました。
合わせて100グラムくらいかなあ。
組み合わせの意味は有りません。
ラムレーズンが残っていただけ。。。
よい感じで膨らんでいると思ったけど、、これをピークにオーブンの中でも、縮み、、、
f0095746_22303779.jpg

もちろん、出して冷ましている内に、平行にまで縮みます。
いつものこったあ。

f0095746_22312362.jpg

見た目、ちょっとスポンジ系です。
食べた感じもちょっとスポンジ系のシフォンです。

やっぱり、ジャム入り好きだなあ。
中にピール入ってるのとか、ドライフルーツ入ってるのとかも好きだけど、生地にジャム入ってるのが一番好きかも。
生地にジャム、具にピール入ってると最強好きかも。
こんなにへなちょこでも、ジャム入っていると、全てが許せる心の広い小粒さんです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-06-08 22:53 | お菓子
<< 過発酵パン 洗双糖マカロン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧