洗双糖マカロン
f0095746_2222225.jpg

今回は、喜界島粗糖ではなく、洗双糖を使ったマカロンです。

いつもは、渡部和泉先生方式で、ころんともこっこり絞り出すのですが、今回はちょびっとひらべったく絞ったつもり。。。
クリーム、頑張りました。
左、、、、クリームチーズ+とらにゃんさんのポンカマーマレード
次、、、、レーズンサンド用のクリーム
次、、、、ピーナツクリーム無糖チャンク+ピーナツクリーム甘いの
右、、、、キャラメルクリーム
他には、いつもの生チョコと、先日の杏ヨーグルトです。

レーズンサンド用クリームは、、、実は残ったのを試しに冷凍した物。。。
おかしい、、、ますます、不味くなっていました。
マドレーヌ先生のは、クッキーにはさんで冷凍して、それでもおいしかったのに。。。へんだな。。
ピーナツクリームと、クリームポンカン人気を二分。
生チョコと杏ヨーグルト、不動の人気です。
キャラメルクリーム、苦いんだけど、甘さも感じさせ、ちょい残念賞。

f0095746_22222369.jpg

心なしか、洗双糖の方が、メレンゲきれいにできる気がします。
砂糖変わると、違うね、
それから、粗糖分を増やそうとちょっとやってみたりしてるけど、うまくいかないし、
天板重ねて焼いてみたけど、、、あんまり変わらなかったみたいだし、、、、
マカロン、分からんです。

ナミナミさんのマカロンも粗糖だけど、ちょっとふくらみ方が違います。
ナミナミさんのぴろぴろって、裾が広がったスカートみたいに可愛いです。
私のはつぶれたベレー帽みたいだああ。。

うーん、マカロン、わからんです。
でも、なんでか好き~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-06-08 06:46 | お菓子
<< ポンカンシフォン genro >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧