粗糖マカロンとバナナとココナッツのクッキー
f0095746_23252819.jpg

マカロンを習った後、立て続けに焼いております。
これは、何回目か分からないけど、、、形はマカロンじゃない?
色は、カラメル焼きだけど。

5,6回焼いて、一番いい形になった回です。
やれば、粗糖マカロンもできるかも、、、と、思った一瞬。
「あ、、もう1分」と思ったら、、、こんな色がついてしまった。
けど、うめえ~。
残り4回??何回?は、撃沈です。
ひび割れたり、御笠山になったり、砂丘になったり、卵ボーロになったり。
マカロン、はまりそうだあ~。

f0095746_9392733.jpg

なかしまさんのバナナココナッツクッキー。
ずっと焼きたかったけど、焼けなかった。
ナミナミさんに「ココナッツ無いんですか?」って言われたけど、ちゃうちゃう。
バナナが無いの。
家中、バナナを生食しない、、、ケーキにした時しか食べないので、、
一房買うって、勇気が要る。
それでも時間がある時は、なんとかケーキにするんだけど、
夜遅く帰ってきて、だんだん黒くなっていくバナナから
目をそらしたい気持ちで過ごすの、辛いから。

で、お高いけど1本だけ買ってきました。

f0095746_9401236.jpg

焼き立ては、外カリカリ。なかもっちりしっとり。
冷蔵庫に入れておくと、どんどん、しっとりしてきて、バナナケーキ化していきます。
それも美味しいです。

上の娘は、冷蔵庫開けて「あ、クッキー残ってる」って、結構毎回嬉しそうに食べていました。
地味に食べ続けて、二人で食べ切っちゃいました~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-04-20 23:40 | お菓子
<< メープルブレッド??イチゴバージョン マカロン(お菓子教室) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧