人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティーヌン他
ティーヌン他_f0095746_1126610.jpg

お外ご飯の写真です。
ここ1ヶ月くらいの写真かしら。
最近、イタリアンもフレンチもとんとご縁が無く、、、
思いっきりアジアンなご飯、おもいっきりB級グルメです。
どうやらマイブームらしいです。

ティーヌン他_f0095746_11352271.jpg

私のお家のタイご飯のテキストはこの写真の本です。
これ見て、カルディで調味料買ってきて、こんなか?こんなか??って作ってるんだけど、
怪しいもんです。
そしたら、偶然、この本の作者のお店ティーヌン飯田橋店を見つけました。
いや、でも、正確には違ったの。
こちらはあ、「提携店」らしい。
しくみはよくわかりませんが。。。
まあ、そこんとこは、いいや。

ティーヌン他_f0095746_11262784.jpg

レンコンのはさみ揚げ、中も、かなりタイ風調味料??で
濃く味付けしてあり、おつまみにもよろし。
どれもこれも、真似できそうな手軽さがよろし。
多分調味料さえ手に入れれば、それっぽくなる。

このお店、スパイスロード
って、会社組織みたいで、教室もやってるわ~。
行きたいわ、、、行こうかしら。。。
なんか、ちょっと習って、とっかかりを作りたいわ。
お野菜ご飯のバリエーション少ないからね。

ティーヌン他_f0095746_11264682.jpg

こちらは、海鮮チヂミ。
私としては、これが一番美味かった。
ふわふわトロトロしていたの。
なかなか不思議な食感でした。
で、先日はさっそく真似して山芋でやってみたのよね。キムチチヂミ。
あのふわふわトロトロの正体が山芋かどうかは分かりません。
けど、、、、美味しかった。
お野菜ご飯のヒントいっぱいです。
ティーヌン他_f0095746_1127151.jpg

他にも色々食べたけど、、、やっぱりデザートでしょ。
ココナッツミルクの香りの餅米に、バナナとお豆入ってます。
私は大好きですが、お米にバナナとか、お米にココナッツミルクとか
そーいう組み合わせが駄目な人は、アウトだよね~。
多分、相当高い確率でオジサンは駄目だと思うなあ。

ティーヌン他_f0095746_11271731.jpg

テレビで、「蒲田は餃子が有名」って言ってたので、行ってみた。
けど、見つけられたのは、ニイハオさんだけ。
お安いのに、充実のお味でしたよ。
肉、刻んでるのかな???
粗挽き状態の存在感ある餃子でした~。
うん、また行こうかな。
ほかのとこ、見つけなくちゃ。
ビール飲んで、餃子やさん、ハシゴもいいな。

ティーヌン他_f0095746_11275640.jpg

これはね、うーん、名前は忘れた、多分飯田橋のカレー屋さん。
カレーって、正直、あんまし、味分かんないの。
けどね、辛いの食べたいし、結構好きだし、何よりナンが好きだから、行っちゃうんだよね。
見かけるとつい、入ること多いです。
カレーはあんまし分かんないんだけど、ナンの好みはハッキリしていて
少し甘めのもっちりしているのが好きなの。
パリパリ薄いのよりね。
ナンがお家で焼けたら最高だろうなあ。。。。

今日は鍋とセルクル届いた~。
わーいわーい。
by kotubutubu123 | 2010-03-18 21:55 | お外ごはん
<< イチゴムース(ケーキ教室) ルバーブのガトーバスク >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧