人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃん便
なんちゃん便_f0095746_2239346.jpg

わーい、なんちゃんの桜パウンドです。
桜あんが入って、んで、大好きな桜の葉っぱもはり付けてあって
お豆も入ってます。
なんちゃんが、izumiさんのとは違うけど、なんちゃんパウンドって言ってたのが食べられました。
桜あん入るとこんな感じなんだね~。
目がぎゅっと詰まってるように見えるでしょ、でも、固くないの。
味がぎゅっと詰まってるの。
桜あんってはっきり分からないけど、甘さもちょうどいいし、美味しいよお。
なんちゃんありがとうっ。

なんちゃん便_f0095746_22394487.jpg

それからね、シフォンも送ってくれました。
いつも、シフォン、羨ましそうに見てるから。。。

この日は私自身は23時に帰宅。
一番早く帰ったRyouくんが、「冷蔵便だっ、どーしよー、どーしよう」と思いながら
段ボールを開封して、中からいろいろ取り出して、ばらして
冷蔵ショーケースに入れてくれてました。
後から帰った子達も、気になったんだろうけど、勝手に食べるわけにもいかず
「オバサン、、ケーキ届いてました!」って報告してくれました。
「食べる?食べていいよ」って言ってあげたら、
「はいっ!」って、元気な返事で食いついていました。

なんちゃん便_f0095746_2240162.jpg

全部の写真は撮りきれてないの。
なんちゃんとこで見てね。
子供達、、いや、若者達は、ココアとコーヒーチョコチップが、断然見た目で人気で、ぱっと手が出ました。
他のは、全部同じに見えたみたいなの。
で、ココアとコーヒーチョコチップ食べてから「あれ?全部違う」みたいな感じで
シールとにらめっこしてました。

私は、それを少しずつちぎって取っておいてもらって、翌朝食べました。
(ココアとコーヒは無かった)
やっぱり、フルーツ焼き込んだの好き~。
リンゴのは濃いジャムの味で、生地も甘み強かったけど、それも好き。
甘くてもリンゴジャムの味が滲んでるし。
柑橘系も、私のゲップシフォンとは大違いだし。
イチゴのはところどころのイチゴの酸味がうまいっ。
なんちゃんどんだけ、フルーツ入れてるんだって感じで、
持つと一切れが結構重いんですよ。
よく形が保てるなあ。。。

yuki先生のケーキが無くなったら、なんちゃんのケーキがショーケースに入ってるの。
ここんちケーキ屋さんみたいって、みんな思ってると思うよ。
でもね、なんかの偶然で、桜パウンドは、奥の方の見つけにくいところに入れちゃったみたいで
その時は発見されず、後で、私、一人で食べたのよ。
おほほ。
一切れ全部食べられました~。

なんちゃん便_f0095746_22395584.jpg

それから、ジャムとジャムの本。
なんちゃんに送ったらさすがなんちゃん、もう、買ってました。
んで、返品されてきたのですが、その本に、こーーーーんなにたくさんジャムがついてきました。
わーい、本返ってきたけど、全然悲しくない。
ジャムだ、ジャムだ~。

朝ご飯に、並べたら、あっと言う間に無くなりそうです。
パン買ってこなくちゃ。
一名は「クレープ作ってください」って言ってました。
うん、作ってあげたいけど、朝は無理だな。
今度休みの時ね。。。。
by kotubutubu123 | 2010-02-24 23:20 | お菓子
<< ジャムジャムジャム~っ ガトーバスク&タルトキャラメル... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧