本いろいろ
f0095746_19493025.jpg

先日、ちょいとショックな発見。
私がジャムを作れないのは、本と道具がないからだと思っていたのですが、
ふふさんオススメの本って、情報を見てしまい、、、
しかもふふさんところで見たわけではなく、ナミナミさんのところでnosukemamaさんが
コメントしているのを読んでしまったと、、、
なんと3冊とも、持っている。。。。
え???本がないから作れないはずじゃないの??
ん?これがあると、ふふさんになれるの??

1冊は1回読んだらめんどくさくなって飾ってあった本。
1冊は「なんかオシャレじゃないわねぇ」と飾ってあった本。
1冊はなんちゃんの真似をしてとりあえず買って「オシャレすぎるわねぇ」って飾ってあった本。

うーん、結構ショックだった。
使いこなせるか使いこなせないかで、こーんなに差が出るのね~っ。

→→、、、、と、思ってよく見たら、「?」の本は違う本だった。
よかった、、それが無いから、私、ジャム作れないんだわねっ。
f0095746_19494330.jpg

で、これは数日前に買った本。
多分最近、出たばっかり。
これは、一目惚れだったの。

今度こそ、ばかちんクラブ仲間入りかも~って思いながら買ったんだけど、、、。
「あんなのやこんなの作りたい」って妄想から
「あんなのやこんなの作って~」って願望に。。。
ばかちんクラブの皆さん、本、買わないように。
すでに発送しましたっ。
、、、持ってたらどうするかって??
そんなのは、後から考えます。

f0095746_19512297.jpg

この写真、著作権違反にならないよね??
このページに一目惚れして、買ったのよお。
ルバーブとオレンジピールのジャム。
ルバーブの形残ってます。
んで、それからおもむろにプロフィールを読むと
この方、あのフェルベールさんのところで修行したんですって。
きゃあ~、買います買いますって、買ったの。
、、、でもフェルベールさんの本は持ってないの。
ただ、昨年のTOMATEさんで教わったルバーブのジャムが大好きだからなの。

f0095746_19495543.jpg

たくさん本捨てたのに、また、買ってます。
けどね、これは、私のゆるマクロビ生活を支える上で、きっと重要な役を担ってくれると思うのよね~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-02-19 22:06 | いろいろ
<< buncaとジャルダン ささやかな努力 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧