お外ご飯、、、「のんちゃん」と「土地」
f0095746_22101464.jpg
先週木曜日は、のんちゃんのはらどけいでお食事会。
なんか勘違いしているメンバーは「今日はケーキの会ですよね?小粒さんの先生のケーキの会ですよね?」って。
でもね、ケーキの会と言っても間違いないほど、美味しいケーキ2種類用意してくださいました~。
わーい。

これは、黒糖のロールケーキ。
中に巻き込んだのはお豆さん。確か、バナナも入っていたかな?
izumiさんの手にかかると、黒糖も軽い軽いケーキになります。
うめ~。
f0095746_2148385.jpg

これは、レアガトーショコラ???
だけど、バターではなく、少量のショートニングですって。
軽いですよお。
ガトーショコラだけど、ふわふあです。
これもうめ~。

しこたまお料理食べた後なのに、みんながっつり食べてました。
f0095746_21481222.jpg

毎度のことですが、のんちゃんのお料理も美味しい。
これは魚介類のソテーにアメリケーヌソース。
わーい、このソース好き。
お皿傾けて、飲んでる女子、いました。

平貝お刺身で食べるより、ソテーの方が好きだなあ~。
新しい発見だ。
f0095746_21482369.jpg

辛いモノが食べたいと叫んだ時に、教えてくださった情報で、行ってきました!
先週金曜日です。
残業してない時は、飲み食いしてるから、先週はケーキは作れなかったけど、
それはそれで、楽しいからいいのいいの、それもお勉強だからね。

意外にも、辛い料理は、最初に出てきたキムチくらいで、最後のチゲもそれほどでもなかったですよ。
大久保の韓国家庭料理「土地」。
このリンクの口コミの方と全く同じ料理のコースでした。
感想も全く同じで~す。
7人だったので、飲み放題つき3500円!!やすっ。
コストパフォーマンスが良くて、ダイナミックで楽しいお店です。
日本人のアルバイトがやってる韓国風居酒屋とは違って、多分、むこーのお母さんがやってらっしゃる。
けど、韓国のお母さんだって、味付けいろいろでまあ、多少はダイナミックな方もいらっしゃるわな、、、
そう言う感じです。
この写真のチヂミ、厚さ2.5㎝くらい有ります。
これ、チヂミ?????って、びっくりしちゃいました。
間違いなくB級ですが、みんな喜んで食って飲んで、一品出てくるたびに、きゃあきゃあ言ってました。
おもしろかった~。好感度高いお店です!

帰りに新大久保でどっちゃりお土産買って帰りました。
それもまた嬉しかった~。
情報アリガトね~。
次は新宿の宮廷料理系の韓国料理の情報頂いてたから、行かなくちゃ~。
ひやあ、楽しいわ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-02-06 21:49 | お菓子
<< お豆パウンド 晩白柚(ばんぺーゆ) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧