izumiさんケーキ教室お知らせ
f0095746_0314912.jpg

今日、izumiさんと、ケーキ教室の打ち合わせ&シュミレーションしました。

一応先着順だったのですが、、、、、みんな21時ぴったり。。。
念のためにパソコンと携帯から両方入れた人もいたり
前日に、どれだけの時間で反映されるか、テスト投稿してきた方もいたり、、。
みんなの熱い思い、集まりました~。

で、izumiさん、熱い思いに答えて、みんな受けられるようにしてくれるそうです!!
おめでとうございますっ。
「1チームの人数を増やします?」
「それじゃあ、目が行き届かないから、、、3チームで」
えええっつ~!優しすぎるっ。

f0095746_032617.jpg


ということで、、、、、
23日土曜10時から13時  mikaさん、ふふさん、mosukemamaさん、とらにゃんさん
23日土曜14時30から17時30  りんちゃん、nanakoちゃん、かまろんさん、ミケティさん
24日1日曜11時から14時     なるなるさん、ナミナミさん、ゆうさん

すんません、時間少し変更になってます。
リンクする余力無いので、後ほど。。

izumiさんも優しいけど、みんなも優しいんですよ。
「遠方からの方のお迎え担当します」と言って下さった方も何人か。
「入れなかったら皿洗いします」
「多かったら私が辞退します、古くからのかたを優先して下さい」
「どうせ飛行機、宿泊ですから、どの時間帯でも」
おかげで3チームの調整も、スムーズでした。

カットしたのもあるんだけど、この方が可愛いので、こっちを採用。
今日、izumiさんが5枚焼いたうちのひとつです。
ガスオーブンで調整中です。
2本は私の妹に、、、2本はてけさんちに。。。
なんて、ラッキーな人たちでしょう。
f0095746_0322055.jpg

で、教室の話に戻ります。

昨年の教室ですが、11時から始めて5時に終わるという顛末で、、、
そりゃあもう、、、もう、、、大騒ぎでした。あはは~。
んで、今年は、省力化できるところは省力化しよう、、
みんなの目的はizumiさんスポンジだ、、そこに絞りましょうと、、。
ということで、先生と助手、力を合わせて、省力化作戦に取り組みます!

で、連絡事項です。

①パソコンのメールアドレス、お知らせ頂いてない方は、お知らせ下さい。
 小粒家地図を添付します。
②遅刻厳禁です。待合室オープンしてますので、早めにおいでください。
 朝は7持からオープンです。深夜バスの方、ご安心下さい。
 でも、小粒さんが顔塗ったり朝風呂入ったりしてるのは、無視して、居眠りしたりお弁当食べてて下さいね。
f0095746_033028.jpg

③持ち物、   保冷剤、保冷バック(紙箱はizumiさんが用意してくれます、サイズは後ほど)、使い慣れたゴムべら、エプロン
④全員ロールケーキお持ち帰り頂けます。、、、、
、、、何人か、お持ち帰りできるけどパウンドに変更希望される方や、さらにパウンドご注文の方もいらっしゃいましたが、、、
土曜日もお店はパーティーが入っているので、izumiさんはパーティー用ケーキを作ってから来ます。
なので、ごめんなさいね、またの機会にして下さい、、、とのことです。
⑤復習セット用意します。
izumiさんの小麦粉とお砂糖、分けて下さいって、ご希望がありました。
とは言え、1㎏ずつは、お持ち帰り大変でしょうから、、、
復習セット(それぞれ300グラム分けておきます)ご希望の方は予め、お知らせ下さい。


以上、連絡事項でした。
あー、これ以上、ややこしいこと言っちゃ駄目よ、
先生は優しいけど、助手はめんどくさがり屋だから、、、ダメダメ。

あ、↓の出版お祝いパトロールも、よろしくお願いします!
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-01-11 02:09 | お菓子
<< いろいろ    お知らせも ザッハトルテとパトロール隊員急... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧