ホットケーキとそっくりメロンパン
f0095746_2028323.jpg

娘が数日前、インフルエンザで熱を出していた時、たまには、優しくと、、、
「朝ご飯何食べる?」と聞いたら、、、「ほ、ほっとけーき、、」とベッドの中から消え入りそうな声。
ホットケーキって、作るのも食べるのも苦手なんだよお、、、と思いながら、
レシピ検索、ミックス粉を使わないのを見つけました。
コレに少しだけ、溶かしバターを入れました。

ほら、奥の方に、3枚目にしてようやく成功したホットケーキが見えるでしょ?
でも、私が食いついたのは、同じ粉を使う「そっくりメロンパン
手前ね。
私のはメロンパンには見えないけど、アメリカンビスケットみたいな、
ざっくりラフな感じが美味しそうでしょ~。

クックパッドって便利だけどレシピ多すぎて、私なんて
どれ選んでいいか、全然、分からない。
でも、この方のこのレシピ、美味しかったです。

f0095746_2028165.jpg

のそのそ起きてきた娘、、、、ぐわーん!!!と、超ショックな顔。
「夢見てたんだよ。朝ご飯がホットケーキで、、、。
ああ、朝ご飯は白ご飯と、イクラとはりはり漬けとみそ汁で食いてぇなあ、、って。
で、目が覚めて、あ、ホットケーキ、夢で良かった、、と思ったら
起きたら、ホットケーキだった、、、、、」って。
爆笑でした。
寝ぼけた一言を真に受けた優しい母でした。

でも、娘3枚とも食べました。
「ほんとに、ホットケーキ、嫌いなんだよ。
でも、ミックス粉のなら1枚も食べられないのに、これ、食べられる」って。
香料も入ってないし、甘さもほどよいからですね~。
今度ホットケーキを作る機会があったら、きっとこのレシピで作ります。
小さいお子さん居るお家なんて、これ、常備しておくと便利かもね~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-01-04 20:49 | お菓子
<< グラニースミスのロールケーキ izumiさんケーキ教室申し込み欄 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧