izumiさんケーキ教室申し込み欄
f0095746_1847876.jpg

すみません、訂正です。
izumiさんケーキ教室申し込み、8日21時~受付です。
7日は、自分が対応できないことに気がつきました。
すまんです。

mikaさんが、手打ちうどんと手打ちラーメン送ってくれました。
ほら、すごいでしょ。
パスタマシーンらしいです。。
あ、、、、それ、うちの屋根裏にある、アレかしら、、、あれ。。。
ひぇ~、使える人と使えない人の差がこんなにクッキリ!!
mikaさんって、なんでもできるの。お料理もケーキも、お裁縫も。
きっと色々ポリシーとか有るはずなのに、声高く、それを唱えたり、
能書き垂れたりしないの、なんつーか、謙虚っていうか幅広いって言うか。
すてきよね。

いやしかし、izumiさんのケーキ教室の申し込み欄なのに、なぜに
mikaさんラーメンって思うでしょ?
それは、追々分かってくるんです。。。。

f0095746_18473046.jpg

小粒さん、年末年始すっかり体調を崩し、娘と喧嘩ばかりしながら寝ついていました。
なんつーか、仕事休みなると、なにから全部狂うのかしら?
私って、ワーカーホリック?
そんなとき、届いた優しい食事。
ぬるぬる系のかけうどんと、買ってきたチャーシューでのチャーシューつけ麺にしました。
うどんの方が絶対的にコシがあるんだね、そーいうもんなんだ。
どっちも、うまいっ。
胃が治ったら、ラーメンを辛い辛いつけ麺にして食べるんだっ。
f0095746_19333835.jpg

実はmikaさん、3月の始めにお嬢さんの受験があるから、見送ろうかなって、
思ったそうなんですけど、
「チャンスに後ろ髪は無いと言います」という小粒さんのささやきに、「ぎゃああーーー!!」って
なって、急遽日帰り参加の方法を検討し始めてくれてるんですって。

「方向音痴、地図の読めない女が、ナビの壊れた車でたどり着く方法」を検索して
検索して、印刷して、つないでつないで、、、、。
今日、ETCも搭載してきたらしい。
すごいわ。
私なら、絶対、新幹線か夜行バスだわ。
ナビ有っても、「どこよ、どこよ???」って、いつも叫んでいるのに、
ナビなしなんて、あり得ないです。
きっとその心意気、izumiさん、泣いて喜びます。

で、mikaさんの熱意に敬意を表して、この写真の下のコメント欄が、申し込み欄です。

f0095746_18454316.jpg

普段通りのコメントもどうぞ。
でも、申し込みは、8日21時以降お願いしますね。
詳しくはこちらをご覧下さい。
非公開コメントで、住所氏名電話番号、ブログはログインした形でお願いします。
普段からおつきあいのある方も、アドレス帳探すの面倒だから、、、、すまん、
こちらに書いてね。
そのまま、印刷して、izumiさんに届けますからね。

もし4名様を大幅に超えたとき、2組設定できそうならそうしますね。
その場合、午前じゃないと駄目、午後じゃないと駄目っていう方、その旨お書き下さい。
でも、できるだけ、その希望は遠方の方、優先しますね。
午前10~13時、午後14~17時です。

f0095746_18452341.jpg

1万円、未経験者不可、ブログやってる人って、ハードル高いよね。
でも、izumiさんのケーキって、それだけの価値あると思うの。
私ね、某有名フランス菓子教室に1回1万、年間25万くらい払って、通ったけど
たった一切れ食べたizumiさんのショートケーキで
「あ、私の作りたかったケーキはこれだったんだ、、、」
「毎日、朝昼晩でも食べられるケーキが作りたかったんだ」って
全てが振り出しに戻った感じでした。
そんなケーキを作りた人は遠回りしないで、izumiさんのところにたどり着いてね。

何回見ても、笑える画像、だけど、ほろっとしちゃう画像です。
[PR]
by kotubutubu123 | 2010-01-03 19:56 | お菓子
<< ホットケーキとそっくりメロンパン izumiさんのケーキ教室のお知らせ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧