マドレーヌ先生の通販クッキー
f0095746_8244072.jpg

マドレーヌ先生の通販が再開されたのを、ギリギリになって知ったので、
慌てて申し込みました。
以前は月に2日くらい、通販受付日があったのですが、ご本出版の準備で
しばらくお休みされていたようです。

届きました~。
過去にだいたい一通り注文したことがあったので、
自分の好みとか、もう一度食べたいものとか、ある程度分かっていました。
でも、注文が漏れていたのか、以前は気がつかなかったのか、
そんなものも見つけたので、注文してみました。

絶対食べてみたかったレーズンサンド。
これは、絶対美味しいです、直感です。
これは、絶対好みです。
マドレーヌ先生の仕事ぶりを存じ上げているので、
クッキー生地はもちろんですが、中のバタークリームが絶対美味しいはずっ!と、確信しました。

以前頂いて、どうやって作っているのか不思議だったお抹茶ノーブルです。
今や、この抹茶の値段も知っているし、、、もう一度頂かないわけにいきません。
f0095746_825712.jpg

美味しいお菓子を頂くと、「こんなの作ってみたい」と思うものですが、
コレを頂くと、プロの仕事とシロートの仕事の違いを思い知らされます。
プロになんてなれない、所詮ママケーキやさんだと思います。
もう、やめちゃおうかなって、思います。

普通のケーキ屋さんのケーキを美味しいと思えないわけは、、
一斗缶入り溶かしバターや、牛乳パックみたいな鶏卵パックの卵を使ってると
そりゃあ、美味しいわけ無いよね、、、って、最近納得して、
ホームメイドのお菓子の方が美味しいはずだわ、、、、って思ってました。
けど、パテシェが、その技術で本物の素材使ってお菓子作ったら
そりゃあ、美味しくなるよね。
パテシェのホームメイド菓子に、ママケーキ太刀打ちできるはずありません。

レーズンサンド、美味しいです。
やっぱり、このクリーム最高です。
レーズンサンドのクリーム、気持ち悪いと思っている人に食べさせてあげたいです。
お抹茶ノーブル、フォークで分解してみました。
卵使ってないって書いてあるから、スノーボールみたいな作りかなあ。。。

f0095746_824527.jpg

黒ごまノーブルと、アマンドセックと、洗双糖ナチュラルです。

アマンドセックは、ドーナツの本の後ろの方に載っていたけど、
メレンゲ菓子好きじゃないから、作ってみる気になれなかったの。
でも、本物を食べてみたかった。
うんまいです。
本物食べたから、作ってみる気になりました。

洗双糖ナチュラル、うまいです。
粗糖を使ったクッキーって、歯触りが悪くなるもんだと思っていましたが、
良い感じです。
バターの香りが、少しキャラメルみたいな香りで、バターの力生かし切ってます。
シンプルな素材なのに、こんなに美味しくできるんだなあ。
粗糖にチャレンジしている人に、食べさせてあげたいです。

しかも、通販って、、、、数が多いから
仕事が雑になりそうだけど、マドレーヌ先生は絶対にそんなことが無いのね。

f0095746_8252421.jpg

左上の袋は、アルミの遮光袋です。
お抹茶ノーブルが入っています。
良いお茶は、光にすごく弱くて、すぐに変質するそうです。
でも、すぐ食べちゃんだから、いいんじゃない?
外からお抹茶色見えた方が可愛いんじゃない?、、、って、考えないところが
マドレーヌ先生らしいです。

来月も、通販あるといいなあ。
みなさん、レーズンサンド申し込んじゃ駄目ですよっ。
今でもお一人様2枚ですからね、、、、お一人様1枚になっちゃうから
あー、だめだめ、みんな申し込んじゃ駄目よお~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-12-20 09:04 | お菓子
<< ケーキ盛り合わせ 抹茶ガトーと抹茶シフォン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧