人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふふさん便となるなるさんの卵
ふふさん便となるなるさんの卵_f0095746_0174125.jpg

すごい芸術品です。
残念だけど、、、小粒さん作ではありません。
ふふさん作のミニアップルパイです。
娘達がそろっているときに焼こうと思っているのですが、なかなか2人そろわず、、、。
このパイ見て、つくづく、ふふさんって、自称ずぼらだけど
違うわ、相当の凝り性って言うか、きっちりやりたい人なんだと分かりました。
四角いモノは四角く、丸いモノは丸く、パイはパイらしい見栄えに。。。
あ、そう言えば、ふふさんのブログには、アイスボックスクッキーを丸く仕上げるグッズとか
角は角に仕上げるグッズとか、あったよなあ。
きっとそうしないではいられないタイプの人だな、、、って、感心しまくりです。
ふふさん便となるなるさんの卵_f0095746_0175976.jpg

このジャムうまいです。
リンゴだけど、もう、私の知ってるリンゴジャムの域を超えてます。
うーん、これも、芸術品です。
焦がしキャラメル味の濃いリンゴジャムです。

コレ食べたい一心で、HBパン仕込んで予約したつもりだったら、
即刻スイッチ入れてたらしく、夜中に勝手に焼き上がり
朝にはHB釜の中で、余熱で固くなっておりました。
仕方ないので、固いパンをトーストして食べましたが、
失敗パンもなんのその、、、美味いジャムでした。
で、このジャム食べたい一心で、お弁当にまでこの固いパン持って行っちゃいました。
ふふさん便となるなるさんの卵_f0095746_0183773.jpg

折りパイ生地も種類の違うの頂きました。
どうしよう。
もったいなくて使えないかも。。。。。
ひやあ、冷凍庫にはもったいなくて使えないモノ、いっぱいです。
ジャムとかソースとか栗とか。
時々「使っちゃおうかな」って出しては「あー、失敗したらもったいない」って
また仕舞っちゃうの。
これも、何回か出し入れしちゃいそうだ。。
色々便利グッズも頂いて、それがまた、ふふさんらしかった。
何かをきっちり仕上げるために、専用道具を用意しちゃうタイプです。
いろんなタイプのお友達いて、嬉しいな。
ふふさん、ありがとお~。
ふふさん便となるなるさんの卵_f0095746_0185362.jpg

なるなるさんから、こだわりの卵頂きました。
なるなるさんのダイナミックなお菓子を生み出してる卵さんです。
説明読むと、すんごく、大事にそして自信持って育てられた卵です。

段ボールの中に80個見たら、びっくりしました。
だって、一般家庭じゃそう見ない数でしょ?
すでにあった40個の卵と合わせて120個、、、
バザーに参戦できそうな勢いです。
こちらは、冷蔵ショーケースの中に陳列しました。
普通の冷蔵庫には入らなかったので。

ふふさん便となるなるさんの卵_f0095746_019372.jpg

さっそくショウガのパウンドケーキ焼き始めました。
できあがり、どうかな、心配です。
でもね、生地の段階で味見たら美味しかったよ~。
オーブンから出すの楽しみです。

なるなるさん、ありがとおお~。
by kotubutubu123 | 2009-11-21 01:04 | お菓子
<< 写真教室 リンゴクルミシフォンとバナナパウンド >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧