いろいろ
f0095746_135152.jpg

昨日の記事で「今日は金曜日だ、嬉しい」みたいなことを書いたら、、、、
今朝、ベッドの中で「今日、何曜日?土曜日?なんにも無い日?もう少し寝られる?」と
ブツブツだららだ、ぼーっとしていたら、、、、、猛烈に頭痛に襲われました。
あ~、、、、まただぁ~。
やられたぁ。。。。。

「何にもない」と緊張の糸がぷつんと緩むらしく、血管がぐわーんと開くのね、
ぐわんぐわんと、頭痛来ます。
今日は美容院に行こうとか、買い物しようとか、雑事は有ったけど
「やらなきゃいけない」わけじゃなく、「やるのが望ましい」程度のことばかり。
こういうの駄目みたいです。

4月以降の仕事、毎日毎日、人の生き死にと関わっているので
やっぱり、ものすごいストレスみたいです。

そしたらね、、、上の娘は「可哀想だね、休むことも許されない仕事なんだね」って言ってくれたけど、
下の娘は「違うよ、忙しくないと寂しいだけだよ。寂しくて頭痛くなるんだよ」だって。
それも当たっているかもね。貧乏性だから。

最近作ったもので、アップしそこなったもの、、、いろいろです。
ココナッツクッキーです。
なんちゃん&とらにゃん煮物を入れたい一心で、
冷凍庫整理をかねて、ココナッツたくさん使って作りました。

f0095746_14129.jpg

消え入りたいほど、みっともない紅玉ケーキ。
だから、写真サイズを気持ち小さく。
目の詰まったバターケーキになりました。
おまけに一部、バターケーキなのにウイロ状態だし。

が、、、しかし、、、美味しい紅玉のおかげで味は悪くなかったようで
上の娘が一人でほぼ全部食べきりました。
ついつい、一切れずつカットして食べてしまったそうです。

f0095746_141012.jpg

2回目も失敗したタルトタタン。
焦げてひっくり返りませんでしたので、スプーンでこそぎ取って乗せました。
もう、イヤ。

しかし、、、、このブリゼ生地は美味かった。
このブリゼ生地をお見せしたいから、この失敗もアップすることにしました。
って、このかけらじゃあ、、、、分からないかなあ。。
これは、先日マドレーヌ先生にパンプキンパイで教わった生地です。
サクサクと香ばしい生地でした。

f0095746_142568.jpg

みなさんのところには、ピンク色のジャムだの、キャラメル色のジャムだの、
透明のジャムだの、美しいのが溢れているのに、、、
小粒さんの紅玉ジャムは、「変色リンゴ色」です。
何種類か作ったけど、どれもこれも、似たようなもんだわ。。。。
しょぼーん。
でも、クリームチーズと合わせたら、とても美味しいパンになりました~。


朝のうち寝込んでいたのですが、午後から動き出しました。
おかげで、リズム狂ってしまった~。
今の仕事きついけどね、有りがたいのは人間関係がいいことと、、、
休みの時は絶対に電話がかかってこないこと。
私が休みの時もいろんなことが起きているはずだけど、、それは、
私より上の人たちが、そこで必ず止めてくれる。
部下をつぶさないようにするのが自分たちの仕事だと踏ん張ってくれてる。
それがあるから、「今日、金曜日?今日金曜日?」って、
毎日毎日週末を楽しみに頑張れるんだと思う。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-10-25 01:52 | お菓子
<< マクロビカフェ ボッシュでパンこね >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧