人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リールズさんの紅玉祭、、、と、追加注文のお知らせ
リールズさんの紅玉祭、、、と、追加注文のお知らせ_f0095746_2344074.jpg

救援隊のおかげで、ネットつながりました。
ああ、助かった。。。

いろいろアップしたい写真があるのですが、時期を逃さないうちに、、、紅玉祭から。
こちらは、リールズさんです
リールズさんでは、絶対に紅玉祭が開催されているに違いないっと、
ネットはつながらないまま、野生のカンで、出かけました。

おほほ~。やっぱり。
「紅玉祭が開かれてるかと思って」とマスターに申し上げたら
「大祭ですよ、他のは作らないってくらいです」って。

これは、シブースト、うめぇ~。
シナモン風味だって、、、、.
もともとシーブスト好きなんだけど、これは、特に好き~。
上も下もうめ~。
リールズさんの紅玉祭、、、と、追加注文のお知らせ_f0095746_23441083.jpg

タルトタタンは、お客様の注文を受けてから、下のパイ生地と組み合わせるんですって。
リンクをご覧下さい。2時間半焼いた巨大なスクエア型のリンゴに、ぴしっと美しいパイ生地が眩しいです。
私ね、実は、がつんとまんまフランス菓子って、苦手なの。
ごめんね、フランス菓子を学ぶ皆様。
だから、リールズさんのケーキだからって、全部好きってわけじゃないの。
けどね、このパイ生地は、きちんとフランス菓子学んだ人しか作れないわ。
素晴らしいです~。
それから、写真見ただけで出来が分かった、リンゴのソーションとか言う物、、、多分、ミニアップルパイの
このシャープな仕上がり、、、、ああ、コレ食べたかった。
これも、ママケーキ代表小粒選手には、無理。
どちらもこの焼きの深さが、素人には真似できない。
焼きすぎを恐れて、中途半端なもの作っちゃうんだよね。

てけさんは、「ここの紅玉祭はいいなあ」って言ってました。
ここの、、って、、、、もう。そりゃあそうだけどさあ。

リールズさんの紅玉祭、、、と、追加注文のお知らせ_f0095746_23442042.jpg

あまりにも美しいパイ生地だったから、分解して、眺めながら、また乗っけて頂きました。
これ、クリーム、要りません。

すでに、紅玉祭を開催中の皆さんです。
なんちゃんの、リンゴむくマシーンいいよね、、、、欲しい。。。
nanakoちゃん、のタルト、津田さんレシピだって。チェックだわ。
とらにゃんさんも、すごいよ。続々ケーキに、変身させてる。
ふふさんは、続きが気になります。きっと明日は、タルトタタンがアップされているかも。。です。
いつでもお師匠さんのizumiさん。リンゴ以外の長野の産直土産も、みんなケーキに変身させてくれました~。もっと買ってくれば良かった。
そして本家のTOMATEさん。生地を一緒に焼き込むタイプです。ワイルドですよお~。

明日は、ブログをお持ちでないなるなるさんの予定です。
ブログお持ちでない方も、ぜひ、小粒さんに写真送ってね、
kotubutubu123★hotomail.com
次々アップしますよ、
ブログをお持ちの方で、URLをお知らせ下さってない方は、ぜひ、教えてね、
みんなで紅玉祭楽しみましょう~。

あ、お教室仲間の追加注文を出しますので、前回申し込みをしそびれた方、よかったらどうぞ。
コメント欄に、住所、郵便番号、電話番号お名前を入れてください。
紅玉、11月までは無いそうです。
でも、今週いっぱいくらいはあるかな、、ってお話しでした。
明日の夜までで注文受付、クローズです。
by kotubutubu123 | 2009-10-19 22:52 | お菓子
<< なるなるさんの紅玉祭 業務連絡 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧