頂いたもの色々
f0095746_21481110.jpg

茶色い砂糖第2便とか、新しく買った型とか、少し焼いているお菓子とか、写真がたまってます。
今回は、感謝を込めて、送って頂いたもの、、アップします、、、まとめてでごめんなさい。

これはね、なんちゃんに送ってもらったイチゴピュレで作ったアイスクリーム。
izumiさんは、よくシャーベットにされてましたよね。
私は、乳製品大好きですから、当然、生クリームたっぷり。
冷凍イチゴピュレと、冷凍カットバナナと、茶色い砂糖と生クリームをフープロで
がーーっと回して作ります。
女の子達来たとき、目の前でやると、きゃあ~、、って言います。

バナナ無くてもいいんだけどね、、、、冷凍庫にあったから。
生のバナナ好きじゃないんだけど、、、これなら、食べられる~。大好き。
バナナはケーキに挟まってるか、焼いてないと食べたくないんだけど、これは大好き。

f0095746_21483534.jpg

これ、なんちゃんに送ってもらった、新作の渋皮煮。
あまりにも立派なクリだったので、比較のために10円玉置きました。
ジャム類はなんか面倒であまり作らないけど、
特に、クリは、あり得ないです。絶対に作れない。
めんどくさすぎます。
これ、買ったら1個いくらだろう、、、もったいなくて食べられない
ケーキにするのももったいない、、どうしようかな、、、っていいながら、
久しぶりにお客さんにきたてけさんに見せびらかしたら
「食べられないなら、ボクが食べてあげるよ」。。。。。。
ってことで、思い切って封を開けました。
娘達も「うめーーー」って食べてました。
このうまさが分かるなんて、大人になったもんです。
あーーー、うめがった。(って、言うんだよね、きっと)

f0095746_21485112.jpg

この前、ネットショッピングしすぎてお金無くなったって書いたら
すかさず、なんちゃんが送ってくれた救援物資の一部。
高級レトルトカレーとか、(1パック1000円もするのを、たーくさんだよ)
いろいろ送ってもらったけど、
これ、笑えます。ダシセットまでついてます。
さすがなんちゃん、ただの出しの素じゃなくて、アゴ(トビウオ)使ってます。
もっとたくさん頂いたけど、ほぼ食べ尽くしちゃいました。
娘が朝から、カレーとうどん、両方食べて実習に出かけていきました。

f0095746_2149353.jpg

これは、むーんさんにお願いして送ってもらった、シフォンの型が魔法のようにきれいに落ちるスポンジ。
あと、流しとかね、色々解説付き。
むーんさんにお願いすると、ブログ友達には超格安で送ってくれます。
すごいよお。
1グラム1円だって。
試しにお家にあるスポンジ量ってみると、、、、びっくりしますよお。
それに、ほんと、シフォンの型、魔法のように落ちるの。
新品になります。
私、一生使う分、下さいって、もらっちゃいました。一生使って2000円です。
これから、シフォン焼きまくります。

そうそう、ステキな腕カバーも作ってくれたの。
冬場、活躍しそうです~。

f0095746_21492359.jpg

シフォンと言えば、最近、小粒さんの喜界島熱に付き合って、喜界島シフォンにチャレンジしてくれてるナミナミさん。
シフォン送ってくれました。
これは、グラニュー糖です。
あのね、ナミナミさんのシフォン、ブログで見るより、数段美しいですよ。
ほら、ラッピングの外からでもその美しさが分かるでしょ?
高さも、形も、キメも完璧です。
たぶん、そこいらの、ケーキ屋さんのより絶対きれいだと思います。
一人で食べるのは、もったいないですからね、、、
フォレストに持って行ったら、若いスタッフの男の子達
「おお~!すげ~!いいの?コレ食べて?マジですか?」って、大喜び。
「ふわふわだあ、、、」って大絶賛でしたよ。

で、そのナミナミさんと、明日はのんちゃんでお食事会です。
楽しみだなあ~。
ナミナミさんとシフォンや素材のお話し、盛り上がっちゃいます。
izumiさんも、、、、手があけば、きっと参加してくれるかな。
でも、金曜だからね、、、忙しいわね、期待しないでおきましょう。

コメントの返事、遅れてます、ごめんなさいっ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-09-17 22:25 | いろいろ
<< ナミナミさんとお食事会 お知らせ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧