お知らせ
f0095746_23213193.jpg

最近かなり焼き込んだフィナンシェです。
いつもと同じなんだけど、、、、今日はちょっと違うの。

お知らせです。
izumiさんは、忙しいし、自分では説明しにくいこともあると思うので、、
小粒さんから、、、、一足先に、お知らせです。

あのね、
izumiさんとのんちゃんパパは、フォレストお休みです。
もしかすると、多分、きっと、、、、ずっと。

突然なので、驚かれたでしょう?

f0095746_23214381.jpg

詳しい理由は、よくして下さった方、力を貸して下さった方、
中でも、A・フォレスト氏にご迷惑をおかけしたり、悲しい思いをさせるわけにはいかないので、
みんな、これ以上聞かないでね~。
だから、週末辺り、ランチに行こうかな、予約を取ろうかなって思われた方、ごめんなさいって。

でもね、開店1週間でそれを決断した、のんちゃんパパもizumiさんも、すごいなあ。
きっとこれからも、2人は自分の味や、自分の道を、ずっと守って行くんだろうなあ。

f0095746_23224260.jpg

この能書きは、小粒さんが書きました。
全然オシャレじゃないけど、熱い思いを込めて、一つ一つの焼き菓子に書きました。
izumiさんのお手伝いをさせてもらった記念に、写真撮りました。
開店準備から近くで見せて頂いて、「のんちゃんのはらどけい」かフォレスト、どちらかに始終顔を出して、
お二人にくっついて歩いて、
お二人の熱意と、開店準備の段取りや、大変さ、地元の業者さんや仲間、常連さんとのつながり、、、
いろんなものを見せていただきました。
もちろん、お二人にもっとも近いところにいらしたA・フォレスト氏の素晴らしいお人柄も。

f0095746_23221010.jpg

これは、ロールケーキが売り切れた後のがらんがらんのショーケースに
焼き菓子を並べたところです。
私もお手伝いさせてもらった記念にパチリです。
下の段は、特性クッキー入りレアチーズケーキのカップ仕立てです。

そういえば、、、この1,2週間、、、、私、毎日、フィナンシェとスノーボール食べ続けました。
冷蔵保存したフィナンシェ、常温保存したフィナンシェ。。。
焼き菓子って、永久不滅???という迷信があるけど、違うのよね、
バターも、ナッツも劣化するの。
やっぱり味が落ちるのよ。
特に発酵バター注意です。
で、それを極めたくて???食べ続けています。
お手伝いをきっかけに、そんな勉強もしました。

f0095746_23215325.jpg

あ、これ、フォレストのメニュー、izumiさんのソフト・ドライフルーツでした。
焼いたブドウ、、なんだろう、、巨峰とかそういう大きいブドウが、濃厚です。
奥はイチジクと柿です。
フレッシュより、さらに濃厚でフレッシュだから、不思議ですよね。

きっと、izumiさんものんちゃんパパも、これを力にさらにさらに、濃厚でフレッシュになるよ。
「のんちゃんのはらどけい」は、今日も明日も、変わらず、力強くフル回転していますよお~。
フォレストのお店自体は今後、他の人が運営されていくのか、しばらくお休みするのか、
まだ分からないみたい。
でも、縁有って、関われたステキなお店。
のんちゃんパパとizumiさんはそこにいなくても、私も、ずっときっと忘れないです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-09-17 00:38 | お菓子
<< 頂いたもの色々 フロランタン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧